態度を改めて!初デートで男性がどん引きしやすい女性の行動4選

LOVE

お付き合いする前の彼との初デート。
お互いに気があるのは、たしかで、だからこそドキドキ状態。
初めてのデートだからこそ確実に気に入ってもらえるように基本マナーをおさえておきましょう。
そこで今回は、初デートで男性がどん引きしやすい女性の行動をご紹介いたします。

初デートで男性がどん引きしやすい女性の行動①不機嫌になりやすい

遠くを見る女性出典:www.shutterstock.com

お付き合いする前の初デートは、どんなに相手も気があると分かっていても油断大敵。

あくまでも正式に付き合っているわけではないので、彼氏として扱うと、彼は迷惑がるでしょう。
デートのあるある話としては、女性側がいきなり不機嫌になってしまうこと。

もちろん、付き合ってからだったら成り立つ話ですが、付き合う前から不機嫌な態度をとると、おそらく彼は「面倒くさい」と思うでしょう。
不機嫌にだけはならないように、常に“上機嫌”でいられるように意識してください♡

初デートで男性がどん引きしやすい女性の行動②スマホに夢中で会話ができない

スマートフォンをいじる女性出典:www.shutterstock.com

せっかく二人でデートをしているのに、おしゃれなカフェに入っても携帯をチェック。
スマートフォンで何を調べているかと思えば、SNSをチェックしたり、ゲームまで始めていたり。

飲み物や食べ物が届くまでのスキマ時間でさえもコミュニケーションできずに携帯を取り出しているなら、彼はおそらく心の中であなたと付き合いたくないと、心を決めるでしょう。
そもそも、そこまでスマホをいじりたいならデートなんてせずに一人で過ごしていればいい話。

彼と一緒にいる以上は会話を楽しみましょう♡

初デートで男性がどん引きしやすい女性の行動③意見を言わずに後からクレーム

女性の後ろ姿出典:www.shutterstock.com

映画館で映画を選ぶとき、どこで夕食を食べるか決めるとき、「なんでもいいよ」と言いながら彼のセレクトが微妙で不機嫌になったり、後からクレームをつけたりしていませんか?

付き合う前の初デートからそこまでの傍若無人な態度をとられると、さすがに彼もどん引き……。
そこまで文句を言うなら最初から自分の意見を伝えるべきですよね。

忘れてはいけないのは、まだ二人は付き合う前。
正式に交際が始まる前からわがままっぷりを発揮しないように気をつけて!

初デートで男性がどん引きしやすい女性の行動④目をみて話せない

カフェデートをする男女出典:www.shutterstock.com

彼と話すとき目をみて話していますか?

どこか遠くをみたり、窓に向かって話していたりすると、彼は寂しく思うでしょう。
「もしかしたら自分のことが好きではないのかも?」と思ってしまいます。

こちらとしてはお付き合いを始める気でいるのに、勘違いされしまっては、それはそれでショックでしょう。
おしゃべりするときは相手の目を適度にみながら話すことが大切でもあり、基本マナーです。

初デートが終わって、2回目以降に繋げていきたいなら、きちんと彼の目をみながらコミュニケーションをとりましょう。

 

もし初デートの後に恋がうまくいかなくなっているなら、自分自身に原因あり!
いつまでも同じパターンを繰り返さないように、態度や振る舞いを改めてみましょう♡