「お一人様で何が悪い!」ひとりが好きな女子の思考とは

LIFESTYLE

一人が好きな子や一人行動が余裕で出来る子って周りにいませんか?もしかしたら自分も…という子もいると思います!
何をするにも割と一人で行動しちゃう女子って結構多いのです!

そんな女子の思考をまとめました♪

木口美穂
木口美穂
2015.04.26

お一人様女子の思考① 気を遣わなくていいからラク

出典:googirl.jp

ショッピングを何人かで行くと自分のみたいお店に時間を掛けられなかったり、普段着ないような友達セレクトのショップにも付き合わなければいけなかったりします。

また女子にありがちな「こっちとこっち、どっちがいいかな?」と、もうほぼ決まっているであろう友人のお悩みにもリアクションしなければなりません。

さらに、人混みで何人かとショッピングをすると、はぐれないようにと気にしなければいけません。

ため息をつきたくなるような状況になるくらいなら、最初からひとりで行動した方が楽なわけです。

映画も観に行くときはいいのですが、観終わったあとにストーリーについて、あーでもないこーでもないと言うのがめんどくさいと感じることもあります。

お一人様女子の思考② ひとりカフェは至福のとき!

出典:cafe-noccal.com

一人カラオケならぬ一人カフェ!略して「ひとカフェ」で、好きなドリンクをひとりで飲んで落ち着けるカフェタイムが至福のとき。

一人行動が好きな人は自分の世界を作り出すのが上手で、余計な雑音をシャットアウト出来る傾向にあります。

なので、カフェなどで多少周りがざわついていても気になりません!
むしろ少しざわついているくらいが落ち着くことも。

家にいるより、自分自身に集中出来る場所でもあります。

お一人様女子の思考③ 力を出し切ったあとは誰とも話したくない…

学校や仕事を長時間やり切ったあとは、一人の時間を欲しがります。

ひとりが好きな人は集中力が高いので、長時間集中することが出来ます。
ですが、集中力が切れたときに今までの集中が嘘かのように無気力になります。

そんなときに誰かと一緒にいたら息が詰まってしまいそうになるのです!

周りに一人行動が好きな子がいたら、こういうときは黙って放っておいてあげてください!

お一人様女子の思考④ 一人の時間があるから大勢の時間を楽しめる

出典:appwoman.jp

一人好きにはめんどくさがり屋が多いのも事実です。

他の人と行動してめんどくさいことになるのなら、一人でなんでも行動したほうが楽だし効率が良いこともあります。

気の知れた友人と遊びに行く以外は家に一人でいたい!という子もいます。

余計な気をつかわずに済むので気楽でリラックス出来るのでしょう。

大人になると一人の時間を有意義に過ごすことはすごく大事です。
一人で行動してみて視野が広がることもあります。

あまり一人で行動しないな…という子は、たまには一人の時間を大事にしてみてくださいね♡

一人行動好きには他の人から見ると理解出来ない場所に行ったりすることもありますが、やってる本人は深く考えずに行動しているのでそっとしておいてあげるのが一番でしょう♪

2015.04.26 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。