行ってきました!女子も楽しめる宇宙ミュージアムTenQの魅力☆

LIFESTYLE

東京ドームシティにある、宇宙ミュージアム“TeNQ(テンキュー)”
をご存知ですか?
先日、私も宇宙ミュージアムに行ったのですが、おすすめしたいです!
行ったからわかる、宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)の魅力をご紹介します。

【宇宙ミュージアムTeNQの魅力①】宇宙を知れる

引用:www.tokyo-dome.co.jp

まず、宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)では、なんと言っても宇宙のことをたくさん知れます。

私は宇宙に興味があったのですが、全く知識はありません。
全く知識がないまま行きましたが、わかりやすい説明のものが多く宇宙を知ることができました。
全く知識がないと退屈しそうですが、そんなことはありません。

シアター宙(ソラ)という部屋の真ん中に空いた大きな穴を覗き込んで見るシアターは、本当に美しく退屈なんて絶対しないです☆

【宇宙ミュージアムTeNQの魅力②】ダークパッチ探し

引用:www.tokyo-dome.co.jp

私が宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)で、一番楽しかったのが"ダークパッチ"探し。

実際に行っている研究に参加できるこちらは、火星の表面に現れる"ダークパッチ"という黒い点を探すというプロジェクト。
ダークパッチをひたすら探す作業は、ハマる人はハマるはず!

私はダークパッチを見つけられなかったのですが、またリベンジしに行くつもりです☆

【宇宙ミュージアムTeNQの魅力③】記念撮影

引用:www.tokyo-dome.co.jp

宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)は、記念撮影スペースも豊富でした。
SNS(Twitter,Facebook等)へのアップも、楽しくなると思います♪

月に座ったり本当に色々な撮影を楽しめるのですが、イチオシは宇宙人との記念撮影。
宇宙人との記念撮影はなかなかできませんよっ!

私が行った時は宇宙人がハロウィン仕様だったので、季節感も楽しめます♡

【宇宙ミュージアムTeNQの魅力④】女子向けのお土産も充実

引用:www.tokyo-dome.co.jp

「宇宙」と聞くと、男の子っぽいイメージを持つ人も多いと思いますが、そんなこと全くありません!

宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)には"宇宙ストア"という、宇宙に関係するグッズがたくさん売っています。
宇宙食など宇宙好きにはたまらないグッズがたくさん。

レターセットなど、女子が欲しくなるような可愛らしいグッズもたくさん売っていました。
宇宙ミュージアムTeNQに行った際は、絶対寄って欲しいっ!

《宇宙ミュージアム TeNQ》
住所:東京都文京区後楽1丁目3番61号(東京ドームシティ黄色いビル6F)
電話:03-3814-0109
営業時間
平日11:00 ~ 21:00(最終入館 20:00まで)
土日祝・特定日10:00 ~ 21:00(最終入館 20:00まで)
休館日 :年中無休

TeNQ 公式HP

宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)の魅力についてご紹介しました。
宇宙ミュージアムは女子もぜったい楽しめるので、ぜひ行ってみて下さい!