チーズでストレスフリーに痩せる方法

BEAUTY

ここ最近、美容好きの方達から注目されている食品、"チーズ"。
これまでチーズはダイエットに不向きで、カロリーが高いものだと思われてきましたが、実は痩せるには持ってこいなんです!
おやつ変わりにもしやすいチーズを味方にして、正しく痩せる情報をご紹介していきます♡

チーズは味方!正しく痩せる方法① チーズの脂肪分は太らない?

チーズはカロリーが高いから太ると思いがちですよね。
それが違うんです!
嬉しいことに、チーズは痩せたい時にこそ摂取するべき食材だったんです♡

チーズには、脂質が多く含まれます。確かに脂質の量が多いと太るイメージがありますよね。ですが、ここで朗報です!
チーズに含まれる脂肪分は、体内に溜められにくい上に、今ある体脂肪を分解する働きもあるんです。なので、太りにくい食材なんです♡

ちなみにチーズの中でも、1番カロリーの低いチーズはカッテージチーズ。
その次は、モッツァレラチーズです。
クリーミーなチーズは、高カロリーになるので避ける方がおすすめ。
いくら太りにくいとはいえ、高カロリーのチーズばかり食べると太ってしまいます。
なるべくカロリーが低めなものを選んで、正しく美味しくダイエットしていきましょう♪

チーズは味方!正しく痩せる方法② 満腹感でストレスフリーにダイエット♡

チーズは、高たんぱく質でカルシウムが豊富な食品です♪

たんぱく質は、筋肉や美肌作りに欠かせないもの。
ダイエット中は食事制限により、つい栄養分が不足がちで不健康な痩せ方になってしまうことも。
たんぱく質は代謝をアップさせてくれる上に、満腹感を与えてくれる最高の栄養素なんです♪

ダイエットをしていると、我慢も多くてストレスはつきもの。
ダイエット中に不足しがちなカルシウムは、イライラを落ち着かせてくれるので、きちんと摂取しましょう。
そうすると、ストレスフリーでダイエットできますよ♡

チーズは味方!正しく痩せる方法③ 野菜・フルーツと一緒に摂れば効果UP♡

引用:www.recipe-blog.jp

チーズは生で美味しく食べることができるので、料理の幅が広いのが嬉しいところ♡
チーズに含まれていない、ビタミンCや食物繊維を補うには、野菜と一緒にサラダにすると良いですよ◎

ダイエット中に甘い食べ物を我慢している方は、デザート感覚でフルーツで補うのもおすすめ。

ダイエット食材でもあり、チーズとの相性抜群な"りんご"は、デザート感覚にもってこいの一品です!

チーズは味方!正しく痩せる方法④ カギは”アミノ酸”♡正しい選び方とは

最後に、チーズを選ぶ時のポイントをご紹介☆
チーズを選ぶ時は、裏の製品表示をチェック!
"ナチュラルチーズ"、もしくは、"プロセスチーズ"と書いてあります。

ナチュラルチーズはそのまま自然に作られたもの。
一方プロセスチーズとは、乳化剤を加えて加熱しているので、保存期間も長いチーズです。

ナチュラルチーズからは、生きたままの乳酸菌を摂ることができるので、ダイエット効果も倍増!
なのでナチュラルチーズを選んだ方が効果的なんです♡

チーズには体内だけで作ることのできない、"アミノ酸"が豊富に含まれています。
アミノ酸は体を引き締めるトレーニング中によく飲む、プロテインにたくさん含まれています。
なので男女関係なくチーズを進んで摂り続ければ、健康的にダイエットできますよ♪

男女共に、思いがけないダイエット効果があるチーズ!
今までは、太ると思って避けてきた方も多かったのではないでしょうか?
お酒を飲むことも増える年末シーズン、おつまみはをチーズに変更するのも良いですね。
くれぐれもチーズの摂取しすぎに注意しながら、適量で正しくダイエットしてみてください♪