海を見に出かけよう!お得な「葉山女子旅きっぷ」ってなに?

Cover image: www.keikyu.co.jp

都心からも近く、海が見られる観光スポットとして人気の神奈川県・葉山。
でも、いきなり葉山に観光に行こう!と思ってもどこに行けばいいのか分からないこともありますよね。
そんなときに活用したいのが、京急の「葉山女子旅きっぷ」なのです!
今回はお得すぎるこの女子旅きっぷをご紹介します。

海を見に出かけるなら葉山がとっても素敵♡

www.town.hayama.lg.jp

横浜から30分程度、品川からでも1時間弱と都心からのアクセスもよく、人気の観光地である神奈川県・葉山。

これからの季節は特に、海を見に行ったり、マリーナで船を見たりといった楽しみがあります。
観光地として人気の葉山ですが、あまりよく知らないという方も多いかもしれません。

葉山といえば宮内庁の御用邸があり、わりとのんびりとした海沿いの街、というイメージがあります。しかし葉山は、とってもオシャレで美味しいレストランやカフェが登場している女性にも人気のスポットなのです♡

「葉山女子旅きっぷ」で海を見に行こう!①葉山をお得に満喫

www.facebook.com

海沿いの人気観光地、神奈川県・葉山を気軽に楽しむなら、京急電鉄の「葉山女子旅きっぷ」がお得なんです!

このきっぷ、京急線の各駅の券売機で購入することができ、内容は、新逗子駅までの電車運賃と、新逗子駅からの京急バスが乗り放題!それに加えて、ランチ券とお土産券がついてくるのです。

料金は、品川からですと3000円。横浜からは2800円!

ランチは24店舗の中から好きなお店を選べます!
そして、お土産も9店舗の中からお好みのものを選らんで、来店するシステムなんです。

ランチメニューは魚料理やサンドイッチ、イタリアンなど美味しそうなものばかり。お土産は、葉山の人気店Marlowe(マーロウ)のプリンと葉山ボールのセットや「パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ」の生ケーキ3つなど、どれも豪華で驚くこと間違いなし♪

ちなみに、Marloweは今話題のGINZA SIX(ギンザシックス)にも出店するほどの人気店です♡

「葉山女子旅きっぷ」で海を見に行こう!③葉山の絶景スポットはここ!

www.keikyu.co.jp

葉山でのランチを楽しみ、お土産をゲットしたらやっぱり葉山の絶景スポットにも行きたいですね。
葉山で有名な場所といえば縁結びの神社「森戸神社」。また、森戸海岸からの夕日は「森戸の夕照」と呼ばれ、かながわ景勝50選に選ばれる絶景スポットなんです!

同じく、夕日が美しいスポットとしては、長者ヶ埼(ちょうじゃがさき)も。晴れている日には、富士山や江の島、伊豆半島を一望できますよ。
また、神奈川県立近代美術館もおすすめ!美術館の建物はガラス張りのモダンな印象で素敵ですし、美術館が高台にあり海も近いので、館内のレストランでお茶をするのも◎

葉山マリーナからは、江ノ島・裕次郎灯台周遊するクルーズ船が出ています。こちらは葉山女子旅きっぷの提示で通常3,240円が2,160円に割引されます!

どのスポットも、バスで行くことができるので便利!ただし、帰りのバスの時間には気を付けてくださいね♡

「葉山女子旅きっぷ」で海を見に行こう!④女子旅きっぷですが男性もOKなんです

京急電鉄のお得な旅きっぷ「葉山女子旅きっぷ」。

女子旅といわれると、男性はダメなの?と思いがちですが、実は女性限定ということはありません。
実際、女性グループだけでなく、カップルで葉山を訪れる方にも人気なんですよ♡

ランチも、男性が好きそうなガッツリ系メニューがあるお店を選べますし、お土産券もスイーツばかりでなく人気の葉山コロッケやグッズ系のお土産も選べるので、男性にもおすすめ!

ぜひカップルでも葉山に遊びに行ってみてくださいね♪

京急 葉山女子旅きっぷ 公式サイト

次の週末に出かけたくなる!神奈川県・葉山を満喫できるお得なきっぷ「葉山女子旅きっぷ」をご紹介しました。
天気がいい日にのんびりお出かけするのがおすすめですよ。
きっぷも手軽に買えるので、ぜひ思い立ったときに葉山に足を運んでみてくださいね。

【関連記事】4/20オープン!高級志向なオトナ女子はGINZA SIXへ急げ♪

テレビやネットなどで話題になっている銀座エリア最大の商業施設、GINZA SIX(ギンザ シックス...

葉山 女子旅きっぷ 神奈川県

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mariko tsuboi

結婚3年目、読者モデル。
女性ならではの視点で記事を書かせていただいています。

>もっとみる