「カレが浮気してる?」心配しないで、それってほとんどが勘違い!

LOVE

「彼の態度が最近いつもと違う」「他の女の子と会っているのでは?」
このような悩みは、お付き合いをしている女性からは切っても切り離せいものですよね。
けど実は、彼が愛しているのはあなただけなのに、勝手な勘違いで彼の気持ちを冷めさせているかもしれませんよ。

浮気してる思いがちな勘違い①「彼はモテる人」という勘違い

明るい、優しい、身長が高い、有名企業に勤務など、様々な彼の自慢できるところは人それぞれあると思います。

やっぱり自分が選んだ彼なんだからそれなりに他人からの評価も高くモテるはず。
他人に言わないけど、心の中ではそう思っている人も多いでしょう。

ですが、客観的に見た時にイケメンでも大金持ちでもなく、彼は普通の人ではありませんか?
世の男性の90%以上は浮気する機会にも恵まれず、平凡ながらもささやかな幸せな人生を過ごしているものです。

浮気してる思いがちな勘違い②LINEやメールなどからの勘違い

LINE(ライン)やメールで仕事が忙しくて会えない、そもそも連絡のやりとりが少なくなったと感じると、女性はすぐに他の女の子と会っているのでは……と疑ってしまいますよね。

しかしながら男性が本当に浮気をする時は、もっともらしいウソやかえって連絡を頻繁にしたりするものです。

単純に彼の仕事が忙しいか、また多くの連絡を必要としない関係値が構築できていると捉えるべきです。

浮気してる思いがちな勘違い③そもそも、どこからが浮気?

恋人引用:www.shutterstock.com

二人で食事をする、LINE(ライン)やメールのやりとりをする、そもそも心動いてる時点でアウトなど、人それぞれ浮気の定義はあると思います。

ですが、「彼が浮気してる!」と騒ぐ女性の大半はなんでもかんでも浮気だと決めつけ、嫉妬や焼き餅を焼いて自分の首を締めているだけです。

浮気はきちんと内容を把握し、程度を見極めた上で対応しなければいけないのです。

浮気してる思いがちな勘違い④小さな穴は塞ぐ、大きくなれば切り捨てる

恋人引用:www.shutterstock.com

そんな風に女性は、小さなものも大きなものも一緒に考えてしまう傾向があると思います。
ですが、疑惑は疑惑、無いものは無いときちんと線引することが重要です。

仮に小さなほころびであれば穴を塞げばよいだけですし、大きくなれば治らないと切り捨てるしか選択は無くなります。

ただやってはいけないのは自分の勘違いから、何もない彼との関係値を自分自身で壊してしまいことです。
それはとても残念でもったいないことです。

恋愛というのは人間の本能的な欲求ですので、厄介なことに冷静な判断をできなくなることがあります。
勘違いによるすれ違いなどで、折角の彼との関係が終わってしまうのは勿体ないですよね。
勘違いに惑わされず、しっかり彼を信じることが大切です!