教えて!真冬をおしゃれに乗り切るためのスニーカーコーデ10♡

Cover image: wear.jp

これから迎える2月は一年の中で最も寒く、おしゃれを楽しむのもままならない時期……。
ですが、寒さが厳しい真冬も機敏に動くことができて、おしゃれに見せてくれるスニーカーコーデをマスターしておけば怖いものなしです♪

真冬のコーデを野暮ったく見せず、おしゃれに仕上がるスニーカーコーデを特集します。

真冬のおしゃれなスニーカーコーデ①ローゲージタートルに合わせる

wear.jp

真冬の寒さをしのぎつつ、コーデをおしゃれに見せてくれるアイテムとして欠かせない存在がニット。
ローゲージのタートルネックニットと、カジュアルなスニーカーを合わせればこなれ感のあるコーデが完成します。

ローゲージタートルの裾からはストライプシャツをチラ見せさせて、アクセントを作るとさらにオシャレです♡

ニットの袖をたくし上げたりパンツの裾をロールアップさせたり、カジュアルな着こなしもひと工夫プラスすると、おしゃれ度がアップするのでぜひ試してみてくださいね。

真冬のおしゃれなスニーカーコーデ②トレンド柄アイテムをオン

wear.jp

ここ数年、スニーカーはおしゃれ女子が履くシューズとして定着し、すでにメジャーな存在になっていますね。

定番アイテムのスニーカーを真冬もおしゃれに履くのなら、トレンドの柄アイテムをコーデにプラスするのがおすすめ。

2017年〜2018年にかけて、ドット柄がトレンドとして注目を集めています。
数々の人気ブランドからも、春の新作としてドット柄アイテムが続々発売!
トレンド柄と合わせてスニーカーを取り入れれば、コーデを新鮮な雰囲気に見せることができますよ。

真冬のおしゃれなスニーカーコーデ③ジャンスカと合わせる

wear.jp

コーデをエレガントに仕上げてくれるジャンスカも、足元にスニーカーを合わせればカジュアルさがミックスされ、こなれ感あるスタイルに見せることができます。

その時、カジュアルさを控えめにしたいのなら、スニーカーを含めた小物をすべてブラックで統一してみましょう♡

小物のカラーを統一すると、落ち着いた大人っぽい雰囲気を演出することができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

真冬のおしゃれなスニーカーコーデ④ニット×プリーツスカート

wear.jp

真冬は、フェミニンテイストなコーデにもスニーカーを合わせて、おしゃれを楽しみましょう♡

厚手でゆるいシルエットのニットに、プリーツスカートを組み合わせたコーデは、大人っぽさとフェミニンさの両方を兼ね揃えています。

普段だったらパンプスを合わせてエレガントに着こなすところを、あえてスニーカーを合わせることで、大人の余裕を演出することができますよ。

真冬のおしゃれなスニーカーコーデ⑤ホワイトを選ぶとすっきり見える

wear.jp

ダークカラーのアイテムが多く、どうしてもコーデが重たく見えてしまうのが真冬の悩み。

キャメルのコートにブラックのパンツ、ブラックのバッグ……と、ダークカラーをチョイスしたなら、スニーカーはホワイトを選びましょう。

足元は意外と目を惹く場所なので、他のアイテムはダークカラーだとしても、足元にホワイトがあるだけで、すっきり軽やかな印象にすることができますよ。

真冬のおしゃれなスニーカーコーデ⑥オールブラック

wear.jp

真冬のスニーカーコーデを、とにかく大人っぽく見せたい!という人におすすめしたいのが、全身をブラックでまとめるコーデです。

重たい印象になりがちなオールブラックのコーデですが、素材で差をつけたり、柄を取り入れたりすれば、華やかさのある全身ブラックコーデが完成しますよ♡

ここで足元にヒールを選んでしまうと、とがったイメージのコーデに仕上がってしまいます。なので、スニーカーを合わせてほどよい抜け感をプラスしましょう。
バッグはミニマムサイズで明るめカラーを選ぶと、コーデのアクセントになってよりおしゃれ度がアップしますよ。

真冬のおしゃれなスニーカーコーデ⑦ボアコートに合わせる

wear.jp

真冬のスニーカーコーデにトレンド感をプラスしたいのであれば、2017年~2018年の冬アウターとして大人気のボアコートと合わせてみましょう。

毛足が短く可愛らしい印象のボアコートは、カジュアルなアイテムとの相性が良く、スニーカーももちろんマッチします♡

気取らず、トレンド感ある真冬のコーデに仕上げたいという人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

真冬のおしゃれなスニーカーコーデ⑧モノトーンコーデにはグレーをチョイス

wear.jp

大人っぽいクールな印象に見えるブラック×ホワイトのモノトーンコーデは、色が統一されているだけでカジュアルなスタイルもランクアップして見える、魔法の組み合わせ。

ですが、モノトーンコーデはおしゃれに見える一方で、きつい印象に見えてしまうというデメリットも挙げられます。

そのデメリットを解消したいなら、グレーのスニーカーを合わせたコーデがおすすめ♡
モノトーンのシャープさを程よく和らげ、軽やかさを演出してくれるグレーのスニーカーは、実は万能なアイテムなのでゲットしておくと便利ですよ。

真冬のおしゃれなスニーカーコーデ⑨ニットワンピに合わせる

wear.jp

おしゃれ好き女子の、真冬の強い味方といえばやっぱりニットワンピですよね♡
デートシーンだけでなく、女子受けを狙ったカフェのワンシーンでも、ニットワンピは人気の高いアイテムです。

真冬のニットワンピコーデの時こそ、スニーカーの出番!

あまりカジュアルすぎず、キレイめな印象に仕上げて大人っぽく見せたい時は、ブラックタイツにブラックスニーカーを合わせるスタイルがおすすめです。
ニットワンピの存在感を邪魔せず、こなれたカジュアルスタイルに仕上げてくれますよ。

真冬のおしゃれなスニーカーコーデ⑩レッドを選んで差し色に

wear.jp

最後にご紹介するのは、スニーカーに差し色に用いたアイディアコーデです。

真冬コーデはベーシックカラーのアイテムが増えてしまい、地味に見えてしまうのが悩み……。
ならば、思い切って全身をワントーンにまとめ、アクセントカラーになるスニーカーをプラスしてみましょう♡

真似しやすい上に、カンタンにおしゃれに見せることができるので、真冬コーデがますます楽しくなってしまいますね♪
いかがでしたか?
スニーカーは、どんなシーズンでも活躍してくれる優秀なアイテムなので、地味に見えてしまいがちな真冬コーデにもプラスして、こなれ感を演出してくださいね。

お気に入りのスニーカーコーデをマスターし、ぜひ真冬を暖かくおしゃれに過ごしましょう♡

【関連記事】冬のモテ服は「媚びない淡い色」で♡女性らしく変身できるコーデ集

冬のコーディネートってモノトーンが中心で、みんな同じような格好になりがちですよね。ブラ...

スニーカー コーデ 真冬

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる