今KPOP界が再び熱い!新人&カムバックの注目アイドルをご紹介

LIFESTYLE

2015年の後半、特に10月末から11月にかけてのKPOPは大きな変動がありました!
色々な有名な歌手がカムバックしたり、新人がデビューしたり……☆
今回はそんな注目のKPOPアイドルをご紹介します。

注目のKPOPアイドル①▷TWICE

出典:onehallyu.com

以前私の記事でJYPから日本人が三人デビューきまったグループ、TWICE(トゥワイス)について書きました。
そしてなんと!10月にようやくデビューを果たしたのです!

KPOPファンからすれば、韓国三大事務所の一つであるJYPの新人グループは見逃せないはず!

「LIke OOH-AHH」のMVはチェックしたでしょうか?
ゾンビがたくさん出ているちょっぴり怖いけど、とってもキュートなMVです♪
9人で歌って踊っているので、色々なポジションがあり、とっても見ていて楽しいです♡

注目のKPOPアイドル②▷テヨン

出典:jp.mnet.com

日本で未だに人気が絶えないKPOPアイドルといえば、少女時代。
その少女時代の中でも一番歌がうまいのがテヨン。
先月10月になんとソロデビューを果たしました!

ダンスは抜きでスタンドマイクの前で歌っていて本当に上手です!
曲名は<I>です。曲調もゆっくりしていて、うっとりしちゃいます。
少女時代の時とは全く違うテヨンを見れますよ♪

注目のKPOPアイドル③▷f(x)

出典:www.fx-jp.jp

テヨンに続き、またまたSMエンターテイメントから♪
ソルリが脱退して四人になってしまったf(x)(エフエックス)。
でも、10月に4人でカムバックしました!

f(x)は、アメリカのiTunesダウンロードランキングでも一位をとったほどの人気ぶり!
動画再生回数もとても多くて、世界中が大注目しているグループなのです♪

曲名は「4Walls」。今回のMVはダンスなし。
だから、コンサートでどんなダンスを披露するのか、とってもみんなわくわくしていました♪

f(x) 公式HP

注目のKPOPアイドル④▷IU

出典:haezuk.com

最後に紹介するのは韓国を代表するソロ歌手、IU(アイユー)。
IUはデビュー当時から国民的妹と言われており、ビジュアルから歌唱力まですべてが完璧!と言われ続けてきました♪

そして今回「Twenty Three」という曲でカムバック!
23歳になった今の自分を歌った歌で、いつものIUの曲とは違う感じです♪

この曲は韓国国内で大ヒットとなりました!
とっても歌が上手なので聞いてみてくださいね♡

IU 公式HP

現在のKPOPアイドル界はとても盛り上がっていって、誰がヒットランキング1位を獲るのかの激戦が繰り広げられています。
注目のKPOPアイドル達をぜひチェックしてみてくださいね♪