パーティーにもぴったり♪サラダをおしゃれに変身させるアイデア3つ

GOURMET

おうちでのおもてなしや、パーティーでは欠かせない、ヘルシーなサラダ。
女子は体にも嬉しい、女子が喜ぶサラダですが、どうしても「サイドメニュー」と考えられがち。
今回は見た目もかわいく、おしゃれなサラダにするアイデアをご紹介。

サラダだからこそ「主役級」の可愛さを♡

どうしてもサイドメニューなイメージを持ちがちな「サラダ」。

おうちでのおもてなしでは、お肉料理やスイーツ等、重めのものが集まりがちですよね。
そんなときこそ、サラダがあると嬉しい♡

パーティーなどで、主役級になる可愛いサラダは、みんなに喜ばれる一品となる事間違いなし!
サラダを、主役級にキュートに飾るアイデアを今回は3つ御紹介します♪

パーティーにも♡サラダをおしゃれにするアイデア①まるでブーケのような「サラダブーケ」

出典:www.recipe-blog.jp

パーティーのおもてなし料理を彩ってくれるのは、今流行中の「サラダブーケ」。
まるでサラダを花束のように飾ったサラダブーケは、パーティーにもぴったり!

生ハムやサーモンなどをくるっと丸めたり、ミニトマトを添えたりするだけでも一気におしゃれなサラダに変身♪

ポテトサラダをハムの真ん中に飾った、おかずにもなってくれるブーケサラダもパーティーでとっても喜ばれそう♡
アイデア次第で、もっと華やかさが増しますよ。

パーティーにも♡サラダをおしゃれにするアイデア②やっぱり定番!「ジャーサラダ」

出典:www.recipe-blog.jp

パーティーでも喜ばれそうなのは、ビンの中にぎっしりと野菜を詰めた「ジャーサラダ」。

今では定番となったジャーサラダは、作るのも持ち運ぶのも簡単なので、食べ物を持ち寄る時にもぴったりなんです!

味付けを変えて作ったり、中身を変えたりと、次第でビンごとに中身や味付けを変える事も出来る楽しさもジャーサラダならでは♪

パーティーにも♡サラダをおしゃれにするアイデア③カラフルな色合いがキュート♡「チョップドサラダ」

出典:www.recipe-blog.jp

チョップドサラダは野菜をサイコロ状にしたり、小さく刻んで混ぜたサラダのこと。

いろいろな種類の野菜を一度に味わえ、カラフルな見た目もとってもキュート!
今は、専門店もできているほど☆
おうちでお店さながらのサラダでおもてなししてみては?

ロメインレタスをベースにして、チーズやアボガド、ベーコン、コーンやシュリンプ、キュウリ等、お好みの具材を細かく切って混ぜるだけなので、作り方も簡単♪

彩り豊かなチョップサラダは、パーティーにも彩りを添えてくれる事間違いなし♡

いかがでしたか?
ボリューミーな食材が集まりがちなパーティー料理の中で、主役級に可愛いサラダがあればみんなも喜びそう♡
可愛いサラダのアイデアは、一人ご飯の時でも役立つはず♪
是非トライしてみてはいかが?