清潔で可愛いのは当たり前!彼とのおうちデートを成功させるコツ

付き合ったばかりの彼との初めてのおうちデート♡
そのとき、あなたは自信をもって彼を家に招くことができますか?
掃除をするのは当たり前ですが、彼が本当に「この子素敵だな!」と思う女子のお部屋はどんなものなのでしょうか?

彼が本当にくつろげる部屋とは?

付き合ったばかりの彼が初めて部屋に遊びに来る!とおうちデートはワクワクしてしまうもの。ですが、彼が「本当に素敵だな」と思ってくれ、くつろいでくれる部屋とはどんなものなのでしょうか?

女子の部屋といえば、女の子らしいピンクや可愛いぬいぐるみなど、男性の部屋にはない要素があることと思いがちですが、実は、男性が本当にリラックスできるのは「シンプルな中に女の子らしさのある部屋」だったんです。

女の子らしい部屋のNGポイント

item.rakuten.co.jp

彼がくる!となると、女の子らしい部屋にしなくては、と思いがちですが、真のモテ部屋はシンプルな中に女子の要素が感じられる部屋なんです。

フリル、ピンク、ぬいぐるみがてんこ盛りのいかにも女子!な部屋は実はNG。
彼はそのような部屋を見て、女の子らしいというより、子供っぽいと思っているかもしれませんよ。可愛い要素はポイントとして使うくらいがちょうどいいのです。

彼がくつろいでくれる♡飾ってもOKな小物とは?

item.rakuten.co.jp

では、女子の部屋に飾ってもよいアイテムとはどんなものがあるのでしょうか?

シンプルなだけの部屋では、さすがに彼も退屈してしまいます。

女性らしさがでて、かつインテリアにセンスを感じるのは、まず植物が飾ってあること。植木の観葉植物でもいいですし、小さな切り花でもOKです。

また、家族の写真などがあることも好感度が上がりますし、彼も会話の糸口が見つかりやすいですね。ただし、これらのアイテムも飾りすぎ、やりすぎはNGです。

あくまでも少しだけ、と意識してみてくださいね。

こんな部屋が男子の理想

シンプルながら、女性らしい部屋というのを彼は求めているんですね。
ですが、最終的に男性が思うのは、自分の部屋のようにリラックスできるか?ということなんです。

そのために、ちょっとしたコツがあるのですが、それは彼の居場所を作ること。彼専用のクッションがあったり、ここに座っていいんだ、という居場所を作ってあげることが、彼の緊張をほぐし、また来たいな♡と思ってくれる素敵なお部屋につながるんです。
いかがでしたか?
掃除をして、水回りを綺麗に……と頑張っても、彼がリラックスしてくれないのでは、お部屋デートは失敗かもしれません。
彼がまた来たいな、と思ってくれるようなモテ部屋を意識して、一度自分の部屋のインテリアを見直してみてはいかがでしょうか?

部屋 女子 男性 デート 落ち着く おうち カップル 恋人 インテリア

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mariko tsuboi

結婚3年目、読者モデル。
女性ならではの視点で記事を書かせていただいています。

>もっとみる