いま行くなら断然シンガポール!カップルにおススメな理由4つ♡

LIFESTYLE

どんどん開発が進むシンガポール。
新しくできたマリーナ・ベイ・サンズ、その近くに位置するショッピングセンターなどに目が行きがちですが、実はこの国、カップルが旅行をするのにうってつけなのです♡
その理由4つを説明します♪

名越由梨
名越由梨
2014.11.02

カップルにおススメなホテル♡「マリーナ・ベイ・サンズ」

出典:www.marinabaysands.com

今のシンガポールの象徴といえば、ここ「マリーナ・ベイ・サンズ」!♡
なんと設計者は日本人だそう♪

ここをなぜおススメしているかというと、その理由は「プール」にあります!
昼の暑い日に入るのはもちろん良いのですが、夜景を見ながら、ワインを飲みながら入るのが一番のおススメなんです。

こんなロマンチックな雰囲気でプールが入れるのはここだけ!
とびっきりかわいい水着を着て彼を悩殺しちゃいましょう♡

営業時間は6~23時です♪

カップルにおススメなスポット①♡「ライトショー」

出典:www.marinabaysands.com

金・土・日に行われるライトショー。
時間は20時からです。
金・土はレイトショーとして23時にも行われます。

ライトショーでは、マリーナ・ベイ・サンズの57階から発せられる緑や白などの光線のほか、水面には噴水が現れ、その水しぶきにプロジェクションマッピングで映像が映し出されます。

音楽と光で盛り上がるライトショー。ロマンチックな雰囲気なのでカップルで見るには最高です♡

カップルにおススメなスポット②「セントーサ島」

出典:www.resortsworldsentosa.jp

「セントーサ島」はテーマパークが楽しめるスポットです!
楽しんでほしいスポットは二つ♪

1.大きいマーライオン
シンガポールといえばマーライオンですが、ここには本家のマーライオンより一回り大きいマーライオンがそびえたっています!
中にも入れるのでぜひチャレンジしてみてください!

2.ユニバーサルスタジオシンガポール
大きさは日本のユニバーサルスタジオジャパンより小さめです。
アトラクションでは、トランスフォーマーがおススメです。
マスターカードを持っていると、入場チケットが割引になるそうです♪

カップルにおススメなショッピング街「オーチャード」♡

お土産品の購入やショッピングを楽しみたいカップルにおすすめなのが、日本の銀座といわれる「オーチャード」!

高島屋や伊勢丹といったなじみのショッピングセンターもありますし、なにより日本の銀座といわれているだけあり、ブティックが軒を連ねています。
Mandarin Galleryには、アジアン雑貨で有名な「Melissa」もありますよ♪

いまカップルでいくならシンガポールが断然おススメです!
夜景はきれいだし、食べ物にもショッピングするのにも困りません♪
大好きな彼とのご旅行を計画してみてはいかがでしょうか♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。