女子の天敵“冷え”と戦う!オフィス内での冷房寒さ対策7選

BEAUTY

外の溶けるような暑さから解放されて、天国のように思えるクーラーの効いた室内。
ですが初めは涼しくても、時間が経つと寒く感じることはありませんか?
そのまま体の冷えを放置しておくと、さまざまな不調に悩まされてしまうことがあります。
オフィスではクーラーの温度調節が自由にできないからこそ、自分でしっかりと冷房対策を行いましょう!

オフィスはクーラーがガンガン!冷房の寒さ対策を心がけよう

溶けてしまいそうなほどの暑さが続く夏。
外をちょっと歩いただけでも汗ばんでしまい、ベタベタした肌に悩まされる方も多いですよね。

そんなときはクーラーの効いた涼しい空間が恋しくなりますが、オフィスの場合少し経つと「すごく寒い……」と感じてしまうことはありませんか?

夏は、外と室内の温度差がありすぎて、体調を崩しやすくなります。
それだけでなく、体が冷えたままだと、肩こりや頭痛・便秘などの原因にも繋がってしまう可能性が!

自分の家ならば自由にクーラーの温度調節をできますが、オフィスでは温度調整をすることは難しいので、自分で冷房の寒さ対策を行うことが大切です。
そこで今回は、オフィスでできる冷房の寒さ対策をご紹介いたします。

オフィスでの冷房寒さ対策①カーディガンを羽織る

オフィス内での冷房の寒さ対策として一番に挙げられるのは、カーディガンを羽織ることではないでしょうか。
一枚服が増えるだけでだいぶ違います!

今ではオフィスで着るのにもピッタリのカーディガンが多くあり、おしゃれを楽しみながら冷房の寒さ対策ができるので一石二鳥です♡

オフィスでの冷房寒さ対策②ストールを巻く

オフィス内での冷房の寒さから体を守るためには、首を温めてあげることが効果的といわれています。
そこでおすすめの冷房の寒さ対策アイテムが、ストールです!

外では日焼け対策にもなりますし、暑くて外したいときはバッグに巻きつけておくこともできるので、邪魔にもなりませんよ♪

オフィスでの冷房寒さ対策③腹巻きをする

首を温める以外にも、お腹を温めてあげることで全身の温度を上げることができます。
ですので、家を出る前やオフィスに着いたら腹巻きをしてみてください!

今では夏用に作られた肌触わりのいい腹巻きもあります。洋服で隠れるのでオフィス内でさり気なく冷房の寒さ対策ができるのは嬉しいですね!

オフィスでの冷房寒さ対策④ひざ掛けを使う

お腹周りはもちろん、足の冷えも女性にとっては辛いですよね。
長い靴下やレッグウォーマーの手もありますが、家から履いていくのは暑いですし、脱ぎ履きも面倒……。

そんな時は、ひざ掛けがあればパッと下半身をカバーすることができます!オフィスのロッカーや引き出しに常備しておきましょう♪

オフィスでの冷房寒さ対策⑤マスクをする

マスクをしていると、徐々に体が暑くなっていくのを感じることはありませんか?
実際にマスクをすることで、体感温度が上がることも証明されているようです!

オフィス内での冷房寒さ対策では、なるべく顔を広く覆うことができるマスクがおすすめ♡
また、自分の吐く息によって顔周りを保湿することもできるので、オフィス内での乾燥に悩んでいる方にもピッタリです。

オフィスでの冷房寒さ対策⑦カイロを持ち歩く

冬に欠かせないアイテムのカイロも、オフィス内の冷房寒さ対策にはもってこい!
冬の間に使い切れず、余っているご家庭も多いのではないでしょうか。

持つタイプであればポケットに忍ばせておくだけでいいですし、貼るタイプであればお腹や腰・足・靴に貼っておくだけでポカポカしますよ♡

オフィス内でできる冷房の寒さ対策をご紹介いたしましたが、水筒に温かい飲み物を入れて持ち歩くこともおすすめです。
家に帰ったらしっかりとお湯に浸かり、一日の疲れを癒しながら芯から温めることも大切!
早速オフィス内の冷房寒さ対策を始めて、寒さから体を守ってあげましょう♡