男性陣が「ずっと付き合っていきたい」と思う♡理想の女友達とは?

LIFESTYLE

社会人になったり結婚したり……大人になって環境が変わっても、異性の友達ともずっといい関係で仲良くできるって幸せですよね♪
今回は、そんな男女の友情が長続きする人の特徴を考えてみましょう♡

男性が思う、理想の女友達①一緒にいて楽しい

まずは、友達としての相性の良さが大切!
今も男友達と関係が続いているということは、学生時代、バイト、社会人になってから……個々に様々な出会いがあるわけですが、その中でも自分のことを気にかけて連絡をくれたり、会う時間を割いてくれているのです。

これは異性も同性も同じことが言えますが、大切なのは一緒に過ごす時間をお互いがおもいっきり楽しめること!
限られた時間の中で相手を思う気持ちや、素敵な思い出話をピックアップして話すようにしましょう。
どれだけ「これからも変わらず仲良くしていきたい」と感じてもらえるかが大事なんです♪

もちろん、下手に計算して接する必要はありません。
ナチュラルにお互いが当たり前に楽しめるかもポイントになります♡

男性が思う、理想の女友達②久しぶりに会っても一瞬で馴染める

忘年会や同窓会などで、久しぶりに会っても絡みやすい女性って重宝されますよね!
気の置けない友達への安心感はとっても心地いいものなのです。

学生時代に流行った「男一瞬、ダチ一生」という名言。
本当に一生付き合っていくのは、その当時の恋人より男友達なのだとしみじみ感じます。

何年ぶりでも昔のようにスッと馴染めて、温度差がない関係っていいですよね♪
いつ、どこで、何をしていても関係なく、一声かかれば再会できるのが真の友情です♡

男性が思う、理想の女友達③チャラくない

異性の友達あるあるですが、いろんな共通の知り合いと関係を持っていたり、付き合いまくっている女性は関係が長続きしにくいですよね。

友達としてちょっとごはんに行きたいだけでも、誰とでもすぐに恋愛関係になってしまう女性は誘われにくくなってしまいます。
また、他の友達に誤解されるリスクも回避したいので、なんとなく疎遠になるケースが多いようです。

逆に恋愛に真面目で、男女の友情が成り立つ友達とは、お互い恋人がいても安心して遊ぶことができますね!
やましいことも何もないので、むしろ恋人に紹介したり、大事な友達の1人として結婚式に招待できるくらいです♡

男性が思う、理想の女友達④充実した日々を送っている

友達の頑張っている姿は、良い意味で刺激をもらえますよね!

仕事や恋愛、趣味など……楽しく日常を過ごしている人は話題も豊富で、会話が全然途切れません!
いつ会っても会話のレパートリーが多い人は一緒にいて飽きませんよね。

また話すときの雰囲気が明るく前向きだと、より一層キラキラして見えます♪
逆にいつも暗い話や病んでいる人は、話を聞いている側も辛くなってしまうかもしれません。

毎日を充実させて、自然にHAPPYオーラを身にまといましょう♡

男性が「ずっと付き合っていきたい」と思う女友達の特徴をご紹介しました♪
せっかく出会った気の合う友達とは、できるだけ長く交友関係を続けていきたいですよね!
自分のちょっとした気遣いや行動次第で、いくらでも末永く男友達と付き合っていけますよ♡

長く付き合いたい♡
本当に性格の良い女子を見分ける5つの方法