オードリーになりきり♡イタリア旅行でローマの休日ごっこはいかが?

LIFESTYLE

女の子の永遠の憧れ♡オードリーヘップバーンの『Roman Holiday(ローマの休日)』。卒業旅行や春季休暇の今、イタリア旅行に出かけて、アン王女気分を味わっちゃおう♪Part1に続く、Part2です!
▷気分はオードリー♡イタリアの名所でローマの休日ごっこをしよう♪http://4meee.com/articles/view/989530

Natsu
Natsu
2015.03.06

(( ローマの休日ごっこ① )) スペイン階段

出典:www.his-j.com

ローマの休日で最も多くの人が思い浮かべるのが、アン王女がスペイン階段で美味しそうにジェラートを食べるシーンではないでしょうか?♡

旅先で自由になった開放感と喜びが伝わってくるシーンです。

スペイン階段周辺はブランドショップが立ち並ぶコンドッティ通りをはじめ、ローマのショッピングエリアなので、ここではぜひお買い物を。

オードリーの行きつけだった革手袋店「シーモネータ」や老舗カフェ店「カフェグレコ」を覗いてみるのも楽しいです。

(( ローマの休日ごっこ② ))コロッセオ

出典:activities.his-j.com

アン王女とブラッドリーがカメラマンのアーヴィンと合流し最初に訪れるのがコロッセオ。古代ローマの象徴ともいえる円形闘技場です。

この闘技場で、猛獣対猛獣、猛獣対人間、人間対人間の死闘が日々繰り広げられていました。

約4万5000人を収容できたといい、一等席はアナウンスの聞き取りやすい一階席で、ここには名士や富裕層が集まりました。

コロッセオとはコロッソ=大きいという意味で、古代ローマ時代の遺跡で最も大きなものです。

(( ローマの休日ごっこ③ ))真実の口

出典:activities.his-j.com

アン王女の気分でローマを巡るなら、絶対ここは外せないですよね。

ローマの休日の撮影時、ブラッドリーが手を袖に隠して手を食いちぎられたかのように見せたのは、実はグレゴリーのアドリブだったそう♪

これに本当に驚いたオードリーの反応がリアルで、ワンテイクでOKになったとか。

撮影スポットでもあるこちらの真実の口。何度も画像を確認し取り直す人が多いので、並んで待つ覚悟が必要かも。

(( ローマの休日ごっこ④ ))サンタンジェロ城

出典:blog.his-j.com

髪を切った理容師に誘われた、サンタンジェロの浮き船でのダンスパーティー。

アン王女を探しにやってきた謀報部員たちとの乱闘、そしてブラッドリーとともにテベレ川に飛び込み……。

ローマでの一日はいよいよクライマックスに向かいます。

サンタンジェロ城は139年にハドリアヌス帝のために作られ、その後は牢獄や皇帝の住まいとして使われてきました。現在は国立の博物館となっています。

いかがでしたか?
サンタンジェロの橋から眺めるテヴェレ川、そして沈んでいく夕日に染まるサン・ピエトロ寺院などの風景は、ローマでの一日を締めくくるのにふさわしいです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。