雑誌連動

私の運命の相手はどこ?婚活パーティーで失敗しないための心得5つ

LOVE

♡4MEEE magazine p.96〜「“最幸”に幸せな結婚をするには」

合コンよりも結婚相手探しに直結しやすい“婚活パーティー”に、そろそろ参加してみようかな……なんて考えている女性もいるのではないでしょうか。
緊張の婚活パーティー初参戦でも大丈夫!失敗しないための心得をご紹介します。

“婚活パーティー”で失敗しないための心得①気配りができるようにする!

せっかく婚活パーティーに参加するのであれば、しっかりとお相手を見つけて帰らないと……!という意気込みは大切。
ですが、その気持ちばかりが前面に出て相手を探したり会話に夢中になってしまったりしていては、スタートラインに立つこともできません。

婚活パーティーに参加している大人の男性は、“気遣いができる女性であるかどうか”を見て判断しているんだとか。

様々な経験を積んだ大人女子であれば、こうした席で相手に対して気遣いができることは常識ですよね!

自分の気持ちだけを先立たせず、婚活パーティーの場でも相手に対する気遣いを忘れずに過ごしましょう。

“婚活パーティー”で失敗しないための心得②適度に積極的になる

婚活パーティーの場で、相手の男性にグイグイと食いついていく態度を見せてしまうと、男性からも女性からも「がっついている」という印象を与えてしまいがち。

だからといって、待っているだけの消極的な姿勢だと、相手の印象にも残らず、せっかくのチャンスが水の泡になってしまいます……。

だからこそ、婚活パーティーでは適度な積極性を持つことも心得の1つ。
話のきっかけをあなたから作ることで、「話しやすい」という好印象を与えることができます!

まず自分のことに触れて話し、その後「○○さんはどうですか?」と話を相手に振ることで、聞き上手な一面も見せることができ、一石二鳥ですよ♪

“婚活パーティー”で失敗しないための心得③小細工はしなくてOK!

合コンなどでやりがちなのが、表面を取り繕った“小細工”です。

婚活パーティーは、一時的な遊びの相手を探す場ではありません。
将来を共にできるパートナーを探しに来ているのですから、表面を取り繕って小細工をしたところで、それは無駄な行動となってしまうのです。

4MEEE読者世代は立派な大人女子なのですから、小細工はせずに中身で勝負しましょうね♡婚活パーティーの心得として覚えておいてください!

“婚活パーティー”で失敗しないための心得④笑顔が第一印象を左右する

初参戦となると、どうしても緊張してしまいがちな婚活パーティー。
しかし、あなたが感じている緊張は、きっと周りの誰もが感じているはずです。

それであれば、いかに笑顔で参加できるかで、相手に与える印象が大きく左右するのではないでしょうか。

いくら美人でも、仏頂面の女性と、結婚生活を共にしたいと思う男性はいないかも……。
愛嬌のある笑顔を振りまいている女性は、どんな危機に陥っても、一緒に乗り越えられるはずと思ってもらえルカもしれませんね♡

“婚活パーティー”で失敗しないための心得⑤自分のことを明かしすぎない

“結婚”という目標を共に抱え、参加している男女。
せっかくのチャンスだからと、自分のことをあれこれすべて話してしまうのは、実はNG行為なので要注意です!

婚活パーティーは、あくまで出会いのきっかけを作る場所。
次につなげるために、自分のすべてを明かさないことが大切です。

お互いに会話のテンションや印象など、相性が良さそうかどうかを婚活パーティーの場で判断し、その後2人で会う約束をすることができれば、それでOK♡

2人での関係がスタートしてから、徐々に自分のことを話すようにしていきましょうね!

初めはどんな風に振るまうべきか悩んでしまう“婚活パーティー”の場ですが、今回ご紹介した5つの心得を頭に入れておけば、失敗することはないかも♡
そこでよい相手を見つけられるかどうかは運に掛かっていますが、徐々に場数を踏むことで、素敵な男性と知り合えるチャンスは増えていくはずですよ!