#今日の美言▷努力する過程での人との出会いも成果のひとつ

毎日HAPPYでいたいけれど、恋愛や仕事、自分磨きに……一生懸命頑張っていたら、悩んでしまう時だってありますよね。

美しくなるため、強くなるために背中を押してくれる言葉があったら、きっと一歩踏み出す勇気が持てるはず。そんな、胸に刻みたい美しい言葉 #美言 をご紹介します♡

#今日の美言

努力の成果はピッチの上だけに現れるものじゃない。

たとえば、努力する過程での人との出会いも成果のひとつ。


by 長友佑都

日本を代表するサッカー選手、長友佑都(ながともゆうと)さん。
海外でも活躍されているので、何もかも順調そうに見え、彼のことをあまり知らない方は「天才肌」だと思うかも知れません。

けれども長友佑都さんは、実はプロになったのも他のサッカー選手に比べると遅い方だったり、大きな怪我をして辛い時期もあったりと、今までにたくさんの困難を乗り越えて来ているのです。

常に努力を惜しまず前向きに突き進む、長友佑都さんの名言。あなたは、この言葉で誰を思い浮かべましたか?

「苦楽を共にした部活のメンバー」「受験生の時に一緒に頑張った塾の友達」「留学中に出会ったホストファミリーやルームメイト」「仕事の同期、上司、先輩、取引先の方やお客様」……他にもきっとたくさんの人が脳裏に浮かんだと思います。
私たちは、人生の中でたくさんの人に出会っています。
その中で一期一会もあれば、きっと一生付き合っていく友人もいるでしょう。
中には、意地悪をしてきた人もいたかもしれませんが、それも自分にとって貴重な経験です。

たとえ分かり合えない人がいたとしても、その分自分を慕ってくれる人の大切さに気付けますよね。普段あまり意識することがないかも知れませんが、出会った人は今の自分に大きく影響を与えているのです。

最近、平愛梨(たいらあいり)さんと結婚なさったことでも話題の長友佑都(ながともゆうと)さん!
私生活の幸せを日本中のファンが祝福するのは、内面の美しさがあるからこそなのかも♪

今日の美言 素敵な1日になりますように

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE編集部

4MEEE編集部メンバーおすすめ!ファッション、コスメ、グルメ、ライフスタイルなどの最旬情報をお届けしま…

>もっとみる