なりたい身体で選ぶ!効果別『デトックスウォーター』レシピをご紹介

BEAUTY

話題のデトックスウォーター。
存在は知っていても、試したことがない!って人も多いはず。
今までジュース感覚で飲んでいた甘いドリンクに比べると、デトックスウォーターは薄すぎて飲めない!という方も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、飲みやすく美容にも効果のあるデトックスウォーターのレシピを、効果別にご紹介します!

効果別♡デトックスウォーターのレシピ①脂肪燃焼に効く!

出典:item.rakuten.co.jp

効果別、デトックスウォーターのレシピ1つ目は、脂肪燃焼♡
ダイエット食としても効果が実感できるデトックスウォーター。
脂肪燃焼を目的とするなら「グレープフルーツ」がおすすめ。

太ってしまう原因は、脂肪だけではなく、むくみにもあると言われています。
なので、デトックス効果のある、「きゅうり」をプラスするとダブル効果で脂肪燃焼!
きゅうりは野菜でありながらも味に癖が少なく、ほぼ水分で出来ているからローカロリーなんです♪

更にグレープフルーツのさっぱり感はお腹を満たす効果もあるので、カロリーを抑えてお腹いっぱいになれるんです♡

効果別♡デトックスウォーターのレシピ②美肌に効く!

出典:thanksnaturecafe.com

効果別、デトックスウォーターのレシピ2つ目は、美肌♡
美肌づくりにモデルさんが習慣付けているものといえば、朝のフルーツ!

デトックスウォーターで美肌づくりを狙うなら、「マンゴー&ハイビスカス」や「ローズヒップ&オレンジ」もおすすめ☆
これなら、野菜嫌いの人でもさっぱりとしたジュース感覚で飲むことが出来ますね。

時間をおいていくうちに、果汁からじわじわ出てくるエキスがお水に届いて、ほんのりフルーツを楽しむことができますよ!

効果別♡デトックスウォーターのレシピ③安眠をサポート!

効果別、デトックスウォーターのレシピ3つ目は、安眠効果♡
見た目もかわいいほんのりピンクのデトックスウォーターは、ベースが「緑茶」☆
和テイストでありながら、「ブルーベリー」や「ラズベリー」などのベリー系と合わせて甘めな味わいに☆
仕上げに「スペアミント」を入れて、後味すっきり!

安眠効果成分も含まれている緑茶や、リラックス効果のあるスペアミントで、夜中寝過ごしてしまって眠れない、悪循環な生活リズムも改善してくれそう。
日本だからこそ、やはり和を意識したドリンクって嬉しいですよね。

フルーツの中でも、ベリー系はカロリーが低いから安心です。

デトックスウォーターは誰でもできる簡単美容ドリンク♪

「デトックスウォーター」と名付けられているくらいだから、ベースはお水!
でも、初めからお水でトライすることに抵抗がある方もいるのではないでしょうか?

そんなときには、ココナッツウォーターや炭酸水からチャレンジしてみるといいかも。
また、素材の甘さが引き立つフルーツからトライすれば、甘めで健康的なドリンクが完成します♡

ジャーは、現在では100均でも販売しているんですよ。
使う食材は、できればオーガニックがおすすめ!
「ポラン広場」と呼ばれる、宅配型オーダー食材はウェブから購入ができます。
また、「ナチュラルハウス」と呼ばれるオーガニックを中心とするスーパーマーケットなどでも手に入れることができますよ。

最近では、RHカフェ(ロンハーマンカフェ)をはじめとして、デトックスウォーターを飲めるお店もありますので、ぜひ行ってみてくださいね☆

効果別デトックスウォーターのレシピ、いかがでしたか?
こうやって効果別にレパートリーを増やしていくと、デトックスウォーターの奥は深いことがわかりますよね。
ぜひ、あなたのなりたい身体をつくるデトックスウォーターを探してみてください♪