ボルサリーノ・関さんから学ぶ♡運気が上がる「開運飯」って?

Cover image: twitter.com

お笑いコンビ、ボルサリーノの関好江(せきよしえ)さんをご存知ですか?

「食べただけで、芸人の運気を上昇させる」という、パワーフード(開運飯)を作るお笑い芸人として活動しています。

関好江さんが作る料理によって、なんと博多華丸の大吉さんや、お笑いコンビ・トレンディエンジェルなど、ブレイクした芸人さんも多いんです!
そんな関好江さんのTwitter(ツイッター)から、4meee!女子にもオススメしたいパワーアップフードをご紹介します。

ボルサリーノ・関好江さんとは?

twitter.com

お笑いコンビである、ボルサリーノの関好江さん。
1994年に、相方である山田真左美(やまだまさみ)さんと、ボルサリーノを結成しました。2年後である1996年に一度コンビを解散していますが、またその翌年に再結成し、2005年以降は東京で活躍の場を広げていました。

料理好きが高じて勉強を重ねた結果、関好江さんは薬膳インストラクターの資格を習得しています。

そしてその関好江さんの手料理を食べたお笑い芸人の中から、続々ヒットしたり結婚をしたりなどと運気が上昇する人があらわれたのです!

今では書籍も出版し、メディアなどで特集される機会も増えてきています。

4meee!読者にオススメ♡ボルサリーノ・関好江さんの「開運飯」① 仕事運UP

twitter.com

これから仕事で花を咲かせたいと願う、4meee!世代にオススメしたい開運飯は、仕事運UPのレシピです♡

ここで使用されている鶏肉は、出世・お仕事運アップの象徴的な食材なのだそう!

生姜を使って照り焼きにすれば、さらにキラキラして人気運がプラスされます。

関好江(せきよしえ)さんも、「お仕事で協力してくれる人が現れるかも!?」と太鼓判を押すメニューです。

4meee!読者にオススメ♡ボルサリーノ・関好江さんの「開運飯」② 女性らしさUP

twitter.com

意外かもしれませんが、女性らしさをアップさせるメニューは、べったら漬けでした。

べったら漬けで使用する大根も、甘酒も、女性に色気を出す食材なんだそう♡

そして甘酒は、「飲む点滴」と言われるほど栄養豊富な健康食材です。この完璧な食材にさらに柑橘類を足すと、チャンスの発展のパワーが加わって、さらに運気が上がりそうです!

4meee!読者にオススメ♡ボルサリーノ・関好江さんの「開運飯」③ 魔除け運UP

twitter.com

茄子の味噌炒めは、魔除け運UPの開運飯として紹介されています。

花が咲けば、ほとんどの確率で実が生るといわれている茄子には、結実パワーがあります。それだけでなく、黒い食べ物には魔除け効果があるとも言われているのです。

実際に、茄子はポリフェノールが配合されているので、紫外線からも体を守ってくれますよ♡

そしてパプリカの赤は、運気を上げてくれる食材なんだそうで、まさに一石二鳥な開運飯と言えそうです。

4meee!読者にオススメ♡ボルサリーノ・関好江さんの「開運飯」④ 人間関係運UP

twitter.com

ニラ玉は、人間関係運がUPするといわれる開運飯です。

卵は、新しい運気や物事の流れを生む食材なのだとか。そしてニラは、人間関係の上下を整えてくれる食材なんですよ!

今後、新しい環境を迎える人にもオススメしたい開運飯です♡
実際に運気をゲットしている芸人がたくさんいるのが、関好江さんの開運飯のスゴいところ!
しかもどれも美味しそうで家庭的なメニューばかりなので、お家で実践してみたいですよね♡

ボルサリーノ 関好江(せきよしえ) 開運飯 パワーフード 料理上手 お笑い芸人 アゲマン 運気上昇 パワースポット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる