肥満治療薬のゼニカルが痩せるって噂!気になる口コミとその効果

BEAUTY

我慢せずにダイエットを助けてくれると話題になっている薬「ゼニカル」。
でも、薬と聞くと少し怖い感じもしますよね。
今回はそんな肥満治療薬「ゼニカル」について調べてみました。

「ゼニカル」ってどんな薬?

ゼニカルというのは安全性に優れた「痩せ薬」で、病院でも使われているダイエット用のサプリメント。

ゼニカルには食事に含まれる「脂質」をカットしてくれる働きがあります。つまり簡単に言うと、食べながら痩せることができる薬なんです!

服用方法も簡単で、食後1時間以内にたったの1カプセルを飲むだけ。
1日最大3回までの服用が可能です。
低カロリーの食事の時は飲まなくてもOKです♪

価格はクリニックによって変わりますが、1粒およそ250円~500円です。
基本的に購入の際は、医師の診察が必要になりますのでご注意を。

肥満治療薬「ゼニカル」の効果は?

人間の体には「リパーゼ」という脂肪を分解して吸収する脂肪分解酵素というのがあります。肥満治療薬の「ゼニカル」は、このリパーゼの働きを抑える働きをしてくれるんです。

脂質の最大30%をカットしてくれるので、脂っぽいものを食べたときこそ効果を出してくれますよ!

ゼニカルを活用すれば、食事制限ダイエットがなかなか続かない人も、きっとダイエットに成功するはずです♪

「ゼニカル」の噂!デメリットは?

ゼニカルはメリットが多い薬ですが、やはり少なからずデメリットもあります。
服用する前にデメリットについても勉強しておきましょう。

✔︎排出される便には油分が多い
体内に吸収しない分油分は便に含まれるようになります。
その為、便が柔らかくなったり、排便の回数が多くなることも。

✔︎乾燥肌になりやすい
脂質の吸収を抑える働きがある為、お肌がカサカサになってしまうことも。
服用前は何事もなかった人でも乾燥肌になる可能性があります。

ただ、オイル美容を行ったり、ビタミンを多く摂取するなどすれば改善されるのでアフターケアをしっかり行いましょう!

「ゼニカル」の噂!実際のところどうなの?

やはり一番気になるのは経験者の体験談ですよね!

多くの人は、服用してから大体2週間ほど効果が現れる様子。
「脂っこいものを食べる時ほど効果がある」という口コミが多いんです。
中には「便秘に悩んでいたけれど解消された」という声も!

やはり共通して多いのが、「食べたいものを食べながらダイエット出来るのが嬉しい!」ということ。
もちろん結果には個人差があるので、効果が出にくい方もいます。続けることに意味がありますので、まずは様子を見ながら服用してくださいね♪

食べながら痩せられるなんて嘘みたいですよね!
メリットが多い肥満治療薬・ゼニカルですが、服用する際には、事前にきちんとお医者さんの説明を聞き、不安なことは相談するようにしましょう。