彼の気持ちを理解するために知っておきたい「男あるある」4つ

Cover image: weheartit.com

日常のほんの些細な習慣でも、男女には温度差があるもの。
男性の気持ちを理解し、その対応を上手にこなすことで、「信頼できるな」と思ってもらえる彼女になることができます♡
日常の中の“あるある”を例に挙げ、その対応について紐解いていきます♪

彼の気持ちを理解する方法は?男性“あるある”対応術① LINEは短く! 

weheartit.com

女性は、友達同士では用事がなくてもLINE(ライン)をバンバン送りますよね。
どんなスタンプを送り合うかで、楽しかったりセンスの良さが分かったりと、日常生活を楽しむツールの一つとして定着しています。

しかし男性はその一方で、女性とはまた違った感覚を持っているのです。
「電池の消耗が早い」「用事もないのに連絡は面倒」「スタンプへの対応が分からない」など、彼女とのLINEのやり取りの中にも不満があるようです。

そこで、そんな彼への対応術をご紹介します!
✔文は短く
✔絵文字は少なく
✔催促をしないこと

この3点を心掛けるようにすると、彼もLINEでのやり取りに関して窮屈に感じずに対応してくれるはずですよ♡

彼の気持ちを理解する方法は?男性“あるある”対応術② 上から目線はやめる!

weheartit.com

同世代の彼とお付き合いしている際によくあるシーンですが、つい彼の子どもっぽい部分を指摘したり、仕事っぷりを上から語ったりしまったりしていませんか?

男性は、上から目線で物を言う女性が苦手です。

女性の方が精神年齢が上なので、ついつい色々なことが目について小言を言いたくなってしまいますが、これからはこの感情はグッと抑えるようにしましょう。

その代わり、常に「すごーい♡」という姿勢で彼に接すると◎
口に出さなくても、そう思っていることを感じ取れる接し方を心掛けましょう。

彼の気持ちを理解する方法は?男性“あるある”対応術③ 集中しているときに話しかけない!

weheartit.com

女性はマルチタスクが得意ですが、男性はその逆。

例えばテレビを見ているときに話しかけても、聞いていなかったりそっけない態度をとることは珍しくありません。

ゲームをしていたりサッカーの試合を見ていたりと、彼が何かに集中しているときには、そっとしておいてあげましょう。

そして彼の作業が終わったタイミングを見計らって、思い切り甘えてみましょう♡
そうすれば、今度は彼はあなたのことだけを見てくれるはずですよ。

彼の気持ちを理解する方法は?男性“あるある”対応術④ 外でイチャつかない!

weheartit.com

仲の良い関係だとしても、男性は外でイチャつくことを嫌います。
「女性は、なんで恥ずかしくないの?」なんて疑問に感じているようです。

こうした男性の気持ちを汲んで、クリスマスシーンは気分が盛り上がってしまいますが、グッと抑えておきましょう。

これからは外では適度な距離感を保つ変わりに、お家の二人きりのシーンで、たくさん甘えるようにしてみてください♡
いかがでしたか?
同じシチュエーションでも、男性と女性ではとらえ方が違うのです。
彼の気持ちを理解した対応を心掛けて、今以上に良い関係を目指しましょうね♡

心配の延長線♡大好きな彼氏にするなら
「ソフト束縛」がおすすめ!

彼の気持ち 理解 方法 温度差 信頼 彼女 カップル 別れ 倦怠期

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる