学校に行くのが楽しくなる!ちょっぴり大人なステーショナリー♡

LIFESTYLE

学校に行くのがちょっぴりいやになってしまう日もたまにありますよね...。
そんなときは可愛いステーショナリーで学校に行きたくなるような気分にあげちゃいましょう♡

おすすめステーショナリー① 可愛いMOLESKINE(モレスキン)のノート♡

出典:www.moleskine.co.jp

みなさんは学校でどんなノートを使っていますか?
ノートを使う人もいれば、ルーズリーフを使う人もいると思います。

おすすめアイテムは、イタリア発MOLESKINE(モレスキン)のノートです!
みんなと被らないおしゃれなノートを使うことで、一気にやる気がアップするはずです♡

小さめなのでバッグの中でもかさばらずにすみます。
大学生は特にたくさんノートをとることはあまりないと思うので、小さいノートにしてみてはいかがでしょうか?♡

おすすめステーショナリー② parker(パーカー)のペンで大人っぽく♡

出典:www.parkerpen.com

ペンはみなさん、普通に売っているシャーペンやボールペンを使っている人が多いと思います。
もっと大人っぽくて素敵なペンに変えてみませんか?♡

ペンで有名なブランドparker(パーカー)では名前をペンに入れてくれるんです。
名前を入れた自分だけのオリジナルのペンを持つって素敵ですよね!

他にもペンの有名ブランドはたくさんあるのでぜひチェックしてみてください♡
女性らしいデザインのものもいいですよね。

おすすめステーショナリー③ プリントはファイルでスマートに管理!

出典:hands.net

プリントはバラバラと持っているのではなく、常に整理してスマートに管理しましょう♡

クリアファイルを使って整理するのもいいですが、たくさんに分かれているファイルが使いやすいのでおすすめです!

特にプリントがどうしても多かったり増えてしまう学科の人にぴったりなんです。

可愛いカラーやデザインのものもあるのでぜひいろいろ探してみてくださいね。
1つ持っていると便利です♡

おすすめステーショナリー④ 意外に持っていると便利なクリップ♡

出典:hands.net

クリップは普段大学に持っていく人はあまりいないと思います!
ですが、何個か持っていると大活躍するんです♡

クリップは地味、もしくはシンプルなデザインのイメージがあると思いますが、最近は可愛いデザインや色のクリップがたくさん売られているんです。

大学生は大量のプリントがあったりするので、順番がバラバラにならないためにもとっても便利ですよ♡

思わず学校に行きたくなっちゃうような、ワクワクするちょっぴり大人なステーショナリーを紹介しました!
お気に入りのものがあると自然に頑張れちゃいますよね♡
ぜひ参考にしてみてくださいね。