駿河湾にはおいしいお魚がたくさん!静岡のおすすめ寿司店

LIFESTYLE

駿河湾に面した静岡には、清水港をはじめ、たくさんの漁港があります。
そんな静岡に出かけたなら、絶対にハズせないのが美味しいお寿司!
近海モノの新鮮なネタをリーズナブルに食べられますよ。
そこで今回は、静岡でおすすめの美味しいお寿司屋さんをご紹介します♪

静岡でおすすめの寿司店①すし処美旨(みよし)

引用:tabelog.com

静岡のリゾート、熱海で寿司を食べるなら、必ず名前があがる寿司店「すし処美旨(みよし)」。
地場産にこだわらず、その日いちばん美味しいネタを使うという豪快な江戸前にぎりは、県内外問わず評判が高いんです。

基本はおまかせコースのみ。夜は諭吉さんが軽く飛んでしまうので、お安く食べるならランチがおすすめ。
ランチタイムには、握り10貫と巻物、お椀、そして女将さんの手づくりデザートがついて5,000円のコースがありますよ♡

《すし処美旨(みよし)》
住所:静岡県熱海市昭和町13-1
TEL:0557-82-5469
営業時間:12:00~14:00/17:00~22:00
定休日:月曜日

静岡でおすすめの寿司店②沼津 魚がし鮨 沼津店

引用:r.gnavi.co.jp

静岡のJR沼津駅スグという好立地にある寿司店「沼津 魚がし鮨 沼津店」。
沼津港でセリの権利を持ち、近海モノにこだわったネタがいただけるお店です。

60席ある広々とした店内は、家族連れからビジネス客までいろんな客層で賑わいます。
気軽に立ち寄れる雰囲気なので、初めてでも入りやすくていいですね♡

おすすめはすべて地物のネタでそろえた握りが10貫とカニ汁がセットになった「近海握り」1,600円。
他にもボリューム満点の丼など、オトクなランチがいっぱいです。

《沼津 魚がし鮨 沼津店》
住所:静岡県沼津市大手町1-1-6
TEL:076-287-5158
営業時間:055-954-6080
定休日:無

静岡でおすすめの寿司店③末廣鮨(すえひろずし)

引用:tabelog.com

マグロが美味しい寿司店として、静岡のみならず全国に知られる「末廣鮨(すえひろずし)」。
静岡市に来たら必ず立ち寄りたい寿司屋です。

「末廣鮨」は、マグロの水揚げ全国一位という清水港で、最高のマグロを一本買い!
同じく静岡の名産、安倍奥のわさび、お茶やお米にまでこだわり、極上のお寿司を提供し続けています。

おすすめはランチ限定の「特上寿し椀」5,600円。
看板メニューである“本マグロの大トロ”は鮮度も旨みも極上ですよ♪

《末廣鮨(すえひろずし)》
住所:静岡県静岡市清水区江尻東2-5-28
TEL:054-366-6083
営業時間:11:30~22:00
定休日:水曜日

静岡でおすすめの寿司店④大山屋

引用:tabelog.com

「大山屋」は静岡県浜松の姫街道からスグという立地にある、おすすめの寿司店。
元々魚屋だったというお店なので、扱う魚介類の鮮度と美味しさは間違いナシというお店です♡

訪れる人のお目当てはなんといってもオトクなランチ!
「ランチ丼(3~4種類)」各750円は、丼にお椀、一品料理、デザートまでついた豪華な内容。
10種類ものネタがどっさりと盛られていて、見た目にも鮮やかで食欲をそそります♪

ごはんの大盛りは無料なので、たくさん食べる彼氏でも満足できるはず。

《大山屋》
住所:静岡県浜松市中区和地山2-35-17
TEL:053-471-6903
営業時間:11:00~13:30/17:00~22:00
定休日:月曜日

静岡でおすすめの寿司店をご紹介しました♡
日本有数の漁場を持つ静岡に出かけたら、鮮度バツグンの魚介類を食べないわけにはいきません!
ネタもシャリもボリュームたっぷりという寿司店が多いので、オーダーのしすぎには注意してくださいね。