女性の色気は鎖骨にあり!【デコルテマッサージ】で目指せ鎖骨美人♡

BEAUTY

女性の色気を引き立てるパーツはたくさんありますが、その中でも注目度の高いパーツといえばデコルテが挙げられます。
オフショルダートップスやワンピースの当たり年でもある2017年は、いつも以上にデコルテケアをしっかり行うと◎
そこで今回は、デコルテをより美しく引き立てるための簡単マッサージをご紹介いたします。

女性の色気はデコルテで決まる♡

首から鎖骨にかけてのデコルテラインは、女性の色気を上げる特別なパーツ♡

特に2017年は、オフショルダートップスやワンピースが流行っており、デコルテを見せる機会も多いので、少しでも美しく着こなしたいもの。
ですが、自分のデコルテを鏡で確認した時にどれだけ自信が持てるでしょうか?

デコルテは年齢が出やすいパーツでもありますが、フェイシャルケアに気を取られてデコルテケアを見落としてしまいがちな方が多くいます。

そこで今回は、お家で簡単にできるデコルテマッサージをご紹介します。
毎日のケアと一緒に取り入れることで、美しいデコルテを手にすることができるでしょう。

デコルテマッサージをマスターして、デコルテ美人を目指しましょう!

お家でできるデコルテのマッサージ方法

それでは早速、お家で簡単にできるデコルテのマッサージ方法をチェックしていきましょう。

①まず初めに、デコルテ周りの血行を良くするため、脇のくぼみに親指を除く4本指を押し当ててリンパ節をほぐします。
そのままの流れで脇の延長線上に上がり、腕の付け根にあるくぼみも軽く揉みほぐしておきましょう。

②次に鎖骨の上に指を持っていったら、人差し指と中指の腹を使って中央から外側へ移動させながら3回プッシュします。
3秒かけてゆっくり押していくことがポイントです。

③次に指をハサミのようにしたら鎖骨を挟んで、内側から外側に向かって優しく流します。左右5回ずつを目安に行いましょう。

④次に鎖骨の下を内側から外側に向かって、円を描くようにクルクルさせながら流します。こちらも同じように左右5回ずつ繰り返しましょう。

⑤次に肩に指を引っ掛けたらそのまま引き寄せるように、鎖骨に向かって流します。

⑥最後に手のひらを使って、デコルテ全体を優しく流したら終了です。

鎖骨だけじゃない!デコルテマッサージによる嬉しい効果

デコルテマッサージを取り入れることで、デコルテを美しく保てるだけでなく、他にも嬉しい効果があるのだとか。

◆むくみを解消
デコルテは頭を支えているパーツなので、重さによって血行やリンパの流れが滞り、老廃物が溜まりやすい状態になっています。
ですが、マッサージをしてリンパの流れを良くすることで老廃物が流され、むくみを解消することができるそう。
デコルテや顔周りがスッキリすることで、小顔効果も期待できるかも!?

◆シワやたるみを解消
デコルテマッサージによりリンパの流れが良くなることで、代謝もアップするので乾燥や脂肪の蓄積によるシワやたるみを防止し、エイジングケアに役立ってくれます。

◆くすみを解消
くすみの原因は、むくみと同様に血行やリンパの流れの滞りが挙げられます。
デコルテマッサージによってリンパの流れが良くなることで、顔まで栄養が行き渡るようになるので、くすみが解消されて透明感のあるお肌を取り戻すことができるでしょう。

◆バストアップ
デコルテマッサージによって女性ホルモンも活性化されるので、お肌だけでなくバストアップ効果も期待することができるんですよ♡
また、顔と同様に胸にも栄養が行き渡るので、バストの垂れを防ぎ、ハリのある美しいバストをキープしてくれます。

これだけ嬉しい効果を知ってしまったら、デコルテマッサージをせずにはいられませんね♪

デコルテマッサージの注意点

女性にとって嬉しいことばかりのデコルテマッサージ。
ですが、注意点もいくつかあります。

◆お肌を清潔な状態にしてからマッサージを行う
汗など日中の汚れが残る状態でデコルテマッサージを取り入れてしまうと、それらの汚れが毛穴に詰まり、肌トラブルの原因になってしまうことも。
お風呂上がりであればお肌もキレイですし、身体も温まっているのでデコルテマッサージにベストですよ!

◆クリームやオイルを使う
デコルテマッサージを行う際に、何もつけずに始めてしまうと摩擦が生じてお肌にダメージを与えてしまいます。
滑りやすくしてお肌に負担をかけないよう、クリームやオイル、ミルクを使いましょう。
専用のアイテムはもちろん、フェイシャルケアと同じものを使っても大丈夫です。

◆力を入れすぎない
力を入れた方がリンパが流れるのでは?と思いがちですが、お肌にダメージを与えてしまいます。
特にリンパの流れが集中しているリンパ節に力を入れすぎてしまうと、かえって逆効果になってしまうことも!
優しく撫でるようなイメージでマッサージすることがポイントです。

女性の色気の象徴ともいえるデコルテライン。
日々のケアに、今回ご紹介したデコルテマッサージを取り入れることで、魅力的なデコルテラインを手にできるかも!?
また、デコルテをマッサージすることはデコルテ以外にもバストアップや小顔効果など様々な効果が期待できるとされています。
フェイシャルケアとともにデコルテマッサージも取り入れて、誰もが目を惹くデコルテを手にしましょう♡