自分に自信がもてる♪「印象操作メイク」でなりたい顔に近づく

あなたは、「こんな顔になってみたい……」と思うことってありますか?
印象を操作するメイクは、あなたのなりたい顔に近づくためのメイク方法なのです。

理想の顔は「印象操作メイク」で自分で作ろう!

印象操作メイクは、自分の「なりたい顔」をメイクで作ること。
好きな女優さんや憧れの人の顔を思い浮かべて、その顔に少しでも近づけられるようなメイクをしてみませんか?

実は、男性には星座によってそれぞれ好みの顔が違うんだとか♪
例えば牡羊座の男性は透明感のある白い肌が好きだったり、射手座の男性は品格のあるブラウンのメイクが好きだったり……。

好きな人の星座を調べて、相手の思う理想の顔になるのも良いかもしれませんね♡

なりたい自分別!「印象操作メイク」の方法

まずは、“どんな自分”になりたいか考えましょう。

大人っぽくなりたいときは、ブラウンのアイシャドウがおすすめ。
グラデーションにしてしまうとコンサバになってしまうので、単色が良いでしょう♪
リップはもちろん赤!ブラシできちんと輪郭を取って描いていくのがキレイにできるコツ!

好感度の高い自分になりたいときは、きちんとした印象に見せましょう!
ブラウン(赤茶系)のシャドウやネイビーのアイライナーがおすすめ。落ち着いたトーンで好印象をゲットしましょう♪

後輩から慕われたいときは、カラーメイクがおすすめ。
グリーン系のシャドウを使ったり、涙袋にラメを入れてみたりと、少し遊んでみましょう♪「周りとは違うオシャレな先輩」のポジションになれるかも!?

印象操作メイクで自分に自信を持ちましょう♡

印象操作メイクで大切なのは、何よりも自分に自信を持つこと!
「こうなりたい」という理想の自分に少しでも近づけると、明日からまた頑張るぞ!という気持ちになれるはずです♪

また、このほかにも仕事で大きな会議やプレゼンなど厳正な場面にはそれなりのメイクをするのも重要です。ブラウンシャドウをぼかして、ピンク系のリップできちんと感を出すのを忘れずに。

このように、TPOに合わせたメイクをすることで、周囲からの印象はさらに良いものになりますよ♪

ファッションも印象操作メイクに合ったものを♪

印象操作メイクの次に印象を操作するのは、ずばり「ファッション」ではないでしょうか。

例えば、メイクが大人っぽく赤リップを使っているのに、ファッションがフリルのついたブラウスにミニスカートなどちょっと幼い印象のものだと合いませんよね?

このように、印象操作メイクをしたのならそのイメージに合ったファッションを心がけるようにするとさらに良いでしょう♡
いかがでしたか?
印象操作メイクは女性に自信を持たせてくれるメイクとして人気です。顔のパーツなどにコンプレックスを抱えている人にもおすすめですよ♪

印象操作 メイク 方法 印象操作メイク

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

芹香

スイーツとショッピングが大好き!
休みさえあればすぐ旅行に行きたがります♡(笑)

>もっとみる