今年の春は「肩落ち」が旬!定番Gジャンのおしゃれな着こなし術

Cover image: wear.jp

毎年大人気の春アウターであるGジャン。
定番アイテムは着こなし方を工夫して、トレンド最先端を追いませんか?

今春は、おしゃれな「肩落ち」の着こなし術が大人気!全体のシルエットをぐっと格上げしてくれること間違いありません♡
Gジャンコーデ方がいまいちキマらないあなたに送る、「肩落ちGジャン」の着こなし方を伝授します!

「肩落ち」Gジャンの着こなし①ホワイトパーカーがマスト!

wear.jp

最初にご紹介する「肩落ち」Gジャンの着こなしは、ホワイトパーカーと重ねる方法です。

今年はパーカーがとにかく流行っています。
とくに、無地のホワイトパーカーは一枚ゲットしておくべきでしょう!それこそが今年流の旬コーディネートなんです♡
パーカーをセレクトするとき、サイズ感に迷う事があるかもしれませんが、今年はSサイズからメンズLサイズまで何を選んで大丈夫!

その白パーカーをGジャンからのぞかせて着用するのが◎
ホワイト部分を強調するには「肩落ち」でGジャンを着こなす方法がベストです。
パーカーの厚みを考えて、少しメンズライクな大きさのGジャンをセレクトすると良さそうです!

ヒールのパンプスやサンダルを合わせて、全体のシルエットはきちんと女性らしく整えてくださいね。

「肩落ち」Gジャンの着こなし②バックレースGジャンもおすすめ!

wear.jp

次にご紹介する「肩落ち」Gジャンの着こなしは、バックレースGジャンを使った方法です。

バックレースGジャンは、Gジャンをより女性らしく着こなしたい方におすすめしたいデザインです。
バックレースがネックまわりにあるため、自然と肩まわりに余裕ができ、肩落ちスタイルが簡単にキマります。

バッグレースを緩めることでGジャンにボリュームを出す事も可能!さまざまなスタイルにチャレンジできそうですよね。
タイトなミニスカートの上から、ボリューム感あるGジャンをふわっと被せた着こなしは、
デートにピッタリのファッションですね♡

「肩落ち」Gジャンの着こなし③大人っぽさを求めるならホワイト

wear.jp

次にご紹介する「肩落ち」Gジャンの着こなしは、ホワイトのGジャンを使った方法です。

オトナ女子のカジュアルコーデにぴったりなホワイト×ホワイトの組み合わせは、簡単に「いい女感」漂います。
コンサバ風味をプラスしたいならば、ホワイトGジャンを指名買いするのが良さそう!

思い切ってホワイトカラーのパンツを合わせて、オールホワイトコーデにチャレンジしてみてください♡
かちっとしたミニサイズのエディターズバッグにヒールが高め黒パンプスを合わせれば、更にいい女度をアップさせてくれますよ。

今すぐ真似したくなる爽やかコーデの完成です!

「肩落ち」Gジャンの着こなし④思いっきりレトロな雰囲気に寄せて!

wear.jp

次にご紹介する「肩落ち」Gジャンの着こなしは、レトロでヴィンテージ感があるコーディネート。

ウォッシュされたような色落ち具合がこなた印象のGジャンは、メンズサイズのものをセレクトするのが◎
さらに、今年トレンドでもあるレトロでガーリーなレースブラウスを合わせることで、キュートな女の子に見せること間違いありません!

ボトムスはパンツでもスカートでもOK!シンプルですが、こなれ感を演出できるので他人と差がつくコーデです。

「肩落ち」Gジャンの着こなし⑤スリムなスキニー合わせ

wear.jp

次にご紹介する「肩落ち」Gジャンの着こなしは、スリムなスキニーパンツと合わせる方法です。

ブラックのスリムなスキニーパンツとボーダーのロングTシャツに、ハイカットスニーカーを合わせたコーデはまさに鉄板!
どんな人にも好感度が高いので魅力的です。

定番だけで終わらせたくないのなら、Gジャンのシルエットとボリューム感を工夫しましょう。
大胆なボリュームのメンズライクなGジャンを肩落ちスタイルで着こなせば、こなれ感が現れてセンス高く見せる事ができますよ。

「肩落ち」Gジャンの着こなし⑥ロゴTシャツをinするのが今年流!

wear.jp

次にご紹介する「肩落ち」Gジャンの着こなしは、ロゴTシャツをinする方法です。

少しくすんだ絶妙なホワイトカラーのGジャンには、真っ白なロゴTシャツを合わせるのが◎
ホワイトにピッタリな赤いロゴが映えてとにかくお洒落ですよね!

メンズライクなGジャン×ロゴTシャツコーデも、肩落ちスタイルで着こなせば女性らしいシルエットに仕上がります。

オールホワイトコーデでも勿論OKですが、濃色のシンプルなボトムスや柄物などを合わせてもOK!幅広いアイテムと相性が良く、爽やかで清潔感あるコーデにまとまります。

「肩落ち」Gジャンの着こなし⑦小物使いで華やかに

wear.jp

次にご紹介する「肩落ち」Gジャンの着こなしは、小物で華やかさをプラスする方法です。

ホワイトTシャツにシンプルなベージュのパンツ、そしてGジャンを合わせているだけのシンプルなスタイル。
それなのに、ここまでこだわりあるコーデに見せることができるのは、小物の使い方とGジャンの肩落ちスタイルがカギです!

オーバーサイズのホワイトTシャツは、ウエスト部分を太めのベルトで締めて、アクセントに♪シンプルコーデに変化をつけてくれます。

Gジャンを肩落ちスタイルで着こなすことで、こなれ感あるシルエットに仕上がり、センス高くみせてくれますよ。
手持ちのシンプルなアイテムも、工夫次第で格上げが可能!

「肩落ち」Gジャンの着こなし⑧ レースブラウスと相性抜群!

wear.jp

次にご紹介する「肩落ち」Gジャンの着こなしは、レースブラウスと合わせる方法です。

Vネック調のレースブラウスに、カーゴパンツを合わせた着こなしは、まさに今年トレンドのカジュアルスタイル!
トレンド最先端のファッションになれちゃう可愛いコーディネートです!

春らしい鮮やかなブルーのデニムジャケットを、肩落ちスタイルで着こなしているのがなんともお洒落♡
キャスケットを合わせたりカゴバッグを合わせるなど、小物使いにまでとことんこだわった全身スタイルが素晴らしいですよね。

「肩落ち」Gジャンの着こなし⑨ ロックデザインTシャツと合わせてハンサムに

wear.jp

最後にご紹介する「肩落ち」Gジャンの着こなしは、ロックテイストなデザインのTシャツと合わせたコーデです。

ロックなTシャツにハイウエストのワイドパンツを合わせて、とことんハンサムにきめたコーデがお洒落!ストレートのワイドパンツが足を長く美しく見せてくれるのが嬉しいですよね。

ヒップや足に自信がない方でも、ワイドパンツならコンプレックスをなんなくクリアすることができるでしょう。

また、ロックTシャツは思い切って古着屋でオリジナルアイテムを見つけるのもおすすめ!
生地感や柄でこなれ感を感じさせ、お洒落上級者スタイルを目指しましょう。

そのこなれたロックTシャツの上からさらに、Gジャンを肩落ちスタイルで着こなせば、お洒落上級者の仲間入り!
マネされそうなセンスの高いコーディネートが完成するでしょう。
いかがでしたか?

毎年人気で定番のGジャンなので、1枚持っていればずっと使えます!
年間通しても春と秋の季節2回も着回せるので、コストパフォーマンさえ完璧なアイテムですよね。
定番アイテムを今年流に変えたいならば、着こなし方で差をつけましょう!今年の春は、こなれ感を意識した「肩落ち」テクニックが◎
どんなコーディネートも、首元の隙のおかげで女性らしくみせてくれるでしょう。

【関連記事】春のお出かけ日和はスニーカー×スカートで決まり♪カジュアルコーデ11選

2018年もうららかな春の季節がやってきました。冬はついついお家に引きこもりがちですが、暖...

Gジャン 肩落ち 着こなし

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

鈴木美穂

フリーで美容とファッションのライターをがつがつやっております♪
トレンド感度も強いですが、本当…

>もっとみる