A型は食を改善!?血液型別・髪の毛を生やす方法

BEAUTY

髪の毛を短く切りすぎてしまった時……。どうやったらはやく伸びるか、気になりますよね!
ということで、今回は、髪の毛を伸ばす方法を血液型別にご紹介します♪
また、血液型によって、禿げ方も違うんだとか……!?髪の毛に元気がないと、老けてみられてしまいがち。
年を重ねても綺麗な髪の毛でいるためのケアも、血液型によって変わってくるんです♪

血液型別♪髪の毛を伸ばす&生やす方法① ストレスに負けるな!A型

A型は、神経質な性格な方が多い為、ストレスの影響で禿げやすいのが特徴です。
髪の毛を伸ばすためには、食事から改善してみましょう♪

髪の毛は亜鉛によって作られています。牡蠣、ホタテ、レバー、ナッツ類は亜鉛が豊富なので、取り入れてみて。
また、カルシウムも効果的で、イライラを和らげてくれるので、一石二鳥♡

髪の毛を切りすぎてしまった時や、伸びずに悩んでいる時は、なるべく考えすぎないようにしましょう。
短いからこそのヘアを個性に変えたり、ヘアアレンジでいつもと違った自分を楽しんでみては?☆

血液型別♪髪の毛を伸ばす&生やす方法② B型はシャンプーの仕方に注目!

ズボラ体質なB型の方におすすめなのが、シャンプーの仕方を見直してみること。
実は、頭皮の毛穴に、脂や汚れが詰まっていると、伸びにくくなってしまうんです……!

① シャワーで1分ほど、髪の毛の汚れを落とします。実はこれだけで、大半の汚れは落とすことができるんです♡
② シャンプーを手に取り、お湯と一緒に泡立ててから、髪の毛につけます。
③ 髪の毛の根元を中心に、泡で優しく洗います。指のお腹で、優しくマッサージするようにシャンプーをすると◎

これが、正しいシャンプーの方法です。
B型の方は、基本的にハゲにくい髪質なので、基本的なことがちゃんとできていれば、髪の毛もはやく伸びますよ♡

血液型別♪髪の毛を伸ばす&生やす方法③ O型におすすめなのは頭皮マッサージ!

O型の方は、男性ホルモンの分泌量が多いため、薄毛になりやすいんです……!A型とは違った意味で、ハゲになりやすい血液型と言えます。

そんなO型の方が、はやく髪の毛を伸ばすためには頭皮マッサージがおすすめです♪

① 親指以外の4本の指で円を描くように、こめかみ付近からマッサージしていきます。
② こめかみ付近から後頭部へ、後ろ側(顔の正面から見て真反対)も、下から上へとマッサージしていきます。
頭皮の血行は、下から上へと流れているので、マッサージも血流に沿ると◎
③5分ほどこの流れを繰り返します。

終わる頃には、頭がポカポカしてくるはずです♡

血液型別♪髪の毛を伸ばす&生やす方法④ AB型はしっかり睡眠を取る!

B型同様、他の血液型に比べて髪質が強く、ハゲにくいのがAB型です♪
ですが油断してはいけません!

髪の毛をはやく伸ばすためには、十分な睡眠を取ることが絶対条件です。
AB型の方は、睡眠不足に弱いと言われているので、6時間以上&質の高い睡眠を心がけてください。

髪の毛を伸ばすために必要な成長ホルモンは、午後10:00〜午前2:00までの間に出ます。
この時間にしっかり寝るようにしましょう♡

髪の毛の毛質は、異伝によるものもあります。今回ご紹介した、血液型別に髪の毛を伸ばす&生やす方法は、あなたのご両親に勧めるのも◎
女優さんやモデルさんは若いうちから始めている、髪の毛の健康を保つ方法は、はやく伸びることにも繋がります。
傷んでいて伸びにくい髪の毛から卒業しましょう♪