持ち物からチェンジ!仕事がデキるOLさんアイテム♪

「もっと仕事ができるようになって、周りから一目置かれる女性になりたい♡」
そんな風に、常に向上心を持って仕事に臨むのは、とても大切なこと!
そして、周りのデキる女性を見てマネをするのも、大切なことなんです♪
仕事がデキるOLさんって、いったいどんなアイテムを身に着けているの?
思わず「なるほど!」と声に出してしまいたくなる、彼女たちのこだわりアイテムをご紹介します。

名刺は言わば「顔」!名刺入れだけではなく、名刺もOK?

OLさんの必需品と言えば、外せないのが「名刺」です。
名刺は、オンの自分の「顔」ともいえる、非常に重要な存在です。

そこでまずは、名刺入れにこだわってみましょう。
可愛くてきれいな名刺入れは、自分のモチベーションを上げてくれます。
それだけではなく、相手に与える印象までも左右するのです。

名刺交換の際に、必ず相手の目に触れる名刺入れ。ただ相手の目に触れるだけではありません!
大切な相手の名刺を、一時的に置いておく“座布団”の役割も果たしています。汚い座布団の上に、大切な相手の名刺を置くことは失礼にあたりますよね。

そう考えると、名刺入れは常にきれいなものを持っておくのが正解です。

そして、仕事がデキるOLさんのこだわりは、これだけにとどまりません!
名刺入れだけではなく、名刺本体の状態はどうですか?
角が折れてしまっていたり、黒ずんでいたりしませんか?

大切な相手には、キレイな状態の名刺をお渡ししたいもの。
名刺入れの状態を確認するとともに、一番上の名刺がきれいな状態かどうかも、併せてチェックしましょう♡

いざと言うときに!ハンカチは2枚持っておくのが正解

デキるOLさんと言えば、綺麗で清潔感のあるハンカチを持っているイメージがありますよね。

ハンカチは、女子の身だしなみアイテムの基本中の基本!
必ず持ち歩いている、と言う女子は多いと思うのですが、ハンカチを2枚持つようにしている、と言う人はどれくらいいるでしょう?

仕事がデキるOLさんのバッグを覗いてみると、ハンカチが2枚入っていることが多いのです。
それはどうしてなのでしょうか。

【仕事がデキル=相手への気遣いもデキる】ということ。
いつどんな時に、自分以外の人にハンカチを差し出す機会が訪れるかわかりません。
自分だけではなく、他の人への気遣いができる余裕があるからこその持ち物なんですね♡

“魅せる用”のボールペン、あなたは持ち歩いていますか?

OLさんの仕事の必需品として、名刺入れ以外に挙げられるのが、ボールペンです。
ボールペンは、毎日必ず使う大切なもの。

書きやすく、手になじみやすいアイテムを探しておくことも大切なのですが、仕事がデキるOLさんは、“魅せる用”のボールペンを持っているケースが多いのです。

相手に署名をしてもらったり、自身の署名をしたりと、どんなシーンで使う機会が訪れるかはわかりません。
しかしその時がいつ訪れても良いように、綺麗で(出来たら高価な)ボールペンを1本持っていると、どんなシーンでも堂々とスマートに振る舞うことができるのです♡

使うのは仕事のシーンだけ!モテアイテムにもなっちゃう「メガネ」♡

仕事がデキるOLさんに共通して言えるのが、仕事のシーンだけでメガネをかけているということ!

真剣に打ち込みたい作業があるときには、メガネをかけて黙々と仕事をこなす。
その姿は同性のみならず、異性が見ても「キュン♡」としてしまうもの。

他のシーンではかけていないメガネだからこそ、他の人に与えるイメージも強く、さらに仕事がデキる印象へと導いてくれます。

自分自身も、「仕事の時だけ」と割り切ることによって、かけることで集中力を得ることもできるのです。

形から入るということも、時には大切な方法の一つです♡
何気ない気遣いやこだわりアイテムこそが、仕事がデキるOLさんに近づくための一歩♡
そういえば、名刺入れが汚れている!なんていう人は、これを機に新しいものにチェンジするのも良いかもしれませんね。

仕事 OL 持ち物

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる