じーんと胸が温かくなる映画!言の葉の庭がおすすめ

LIFESTYLE

純情な歳の差恋愛を描いた、アニメーション映画「言の葉の庭」はもう見ましたか?
世界の新海誠監督の名作映画「言の葉の庭」は、胸があたたかくなる素敵なものがたり♪
今回は、そんなおすすめ映画「言の葉の庭」のみどころや裏話をご紹介します!

おすすめ映画「言の葉の庭」①あらすじ

出典:movies.yahoo.co.jp

まず最初におすすめ映画「言の葉の庭」のあらすじをご紹介します♪

靴職人を目指す高校生“秋月孝雄”は、雨の日の1限は決まって授業をサボり、ある公園で靴のスケッチを描いていました。
秋月孝雄はある日、その公園で缶ビールを飲む不思議な年上の女性“雪野 百香里”に出会います。

とくに約束もないまま、雨の日の午前中は決まって二人は公園で過ごしていました。
しだいに孝雄は、雪野に恋をしてたのです。
そんな孝雄は、雪野のために靴を作ることに決めます。

なんとも、青春でキュンとしてしまうストーリーです♡

おすすめ映画「言の葉の庭」②気になる声優は?

出典:www.animatetimes.com

おすすめ映画「言の葉の庭」に登場するキャラクターの声優は、豪華声優ばかり!

本作の主人公である高校1年生の“秋月 孝雄”の声は、有名声優の入野自由が演じています。
入野自由さんは、宮崎駿監督の名作“千と千尋の神隠し”「ハク」の声でおなじみの大人気声優♪

そして、本作のヒロインである27歳の女性“雪野 百香里”の声を有名声優の花澤香菜さんが演じています。

声優ファンには必見の映画ですね♪
この2人の掛け合いも、映画「言の葉の庭」はチェックしてみるのが、おすすめです。

おすすめ映画「言の葉の庭」③裏話&舞台になった場所

出典:fng.or.jp

新海監督のおすすめ映画「言の葉の庭」に登場する公園は、新宿御苑を舞台に描かれています。
映画「言の葉の庭」の名シーンに憧れて、実際に足を運ぶ人も多いみたい…♪

映画「言の葉の庭」のワンシーンを体感したいなら、雨の火に“新宿御苑”に訪れてみるのがおすすめです。

また、映画「言の葉の庭」は、新海監督のふるさとをイメージして作られているのだとか。
新海監督は山や河が広がる長野県出身で、自然の美しさを作品にしたいとの思いで、映画「言の葉の庭」を制作したそうです。

おすすめ映画「言の葉の庭」④みどころ

海外からも注目を集めているおすすめ映画「言の葉の庭」は、みどころが満載♪

とくに、新海監督ならではの映像の美しさが魅力的です。
雨のシーンで、わずかに射す光の加減や公園の緑がとても美しく、まるで本物の自然を背景にしたような美しさ。

また秋月 孝雄と雪野 百香里の純情な恋の形にも目が離せません♡
短い時間の映画なのに、感動のクライマックスに号泣する人も多いんです〜!

今回は、新海監督のおすすめ映画「言の葉の庭」についてたっぷりご紹介しました♪
綺麗な映像と、純情な恋の物語に、胸がじ~んと温かくなってしまうこと間違いなし!
観て損はないので、気になった方はぜひご覧になってくださいね。