叶わない恋を「諦められる」特効薬って本当にあるの?

LOVE

4meee!世代の皆さんの中でも経験がある人も多いと思いますが、学生から社会人になると「叶わぬ恋に落ちてしまう」ケースが増えるもの。
今回は、叶わぬ恋をあきらめる!そんな解決方法をご紹介します。

「叶わぬ恋」を諦める方法① 好きな人が彼女持ちや既婚者の場合

仕事先で出会った、魅力的な年上男性。失敗をフォローしてくれたり、ポイントを掴んだ慰め方をしてくれたり……。

気が付いたら好きになっていた、なんていうことはありませんか?

しかしそんな好きになった人が、彼女持ちや既婚者であったら、やっぱりそれは叶わぬ恋と言えるでしょう。

中でも、既婚者は問題外です。土俵に上がってはいけなかったと考えるようにしましょう。

こうした恋は、手に入らないから素敵に見えるだけ!
同じくらい素敵な人は、たくさんいますよ♡

では、もし好きになった人に好きな人がいる場合は、どうでしょうか。
それでも振り向いてくるような男性では、のちのち自分と付き合っても同じことをする……と自分に言い聞かせるようにしましょう。

「叶わぬ恋」を諦める方法② 別れた彼が忘れられない場合

別れて別々の環境になったのに、彼のことが忘れられない……。

元サヤに戻ってまた恋愛がスタートすることもあるかも!?なんていう期待はせずに、諦めるように努力をしましょう。

別れることが決まった以上、どこかを直したからといって、その関係が元に戻ることはできません。

別れたことがチャンスだと考えて、別の人を見るようにすると自然と気持ちが離れていきますよ。

それでも、片思いを諦められないときに実践するテクニック① 「期限を設ける」

それでもどうしても好きになってしまった人をあきらめられない、片思いをやめられない、という時には、まず自分の中でその期限を設けてみましょう。

「明日」「1週間後」などと無理はせず、余裕を持った期限を設定することがポイントです。半年後でも、1ヶ月後でも良いでしょう。

あとは、自分で決めた期限なのですから、きれいさっぱりと忘れることが大切です。

それでも、片思いを諦められないときに実践するテクニック② 「連絡を絶つ」

人間は、どうしても近くにいる人のことを考えずにいるのは難しいもの。
なのであえて距離をとるようにしてみましょう。

一番手っ取り早いのが、連絡を絶つこと。一度自分から相手へのアプローチ手段を遮断することで、気持ちも離れやすくなりますよ。

それでも、片思いを諦められないときに実践するテクニック③ 「一人でしかできないことにチャレンジする」

叶わない恋を諦めるうえで一番大切なのは、「片思いが実らないことは恥ずかしいことではない」と理解をすること!

あくまで相手とはタイミングや縁がなかっただけなのです。
そう理解することで、「自分が出会うべき人は、別にいたのだ」と自然と思えるはずですよ。

そのためにも、仕事や旅行や趣味などといった、一人でしかできないことを無理やりにでも見つけて、挑戦することが大切です♡
自分の生活や気持ちを満たすことで、新しい恋が生まれます。

どうしようもない事情があるのではなく、「相手と自分との関係性」によって結果として涙するような恋は、やめたほうがいいでしょう。
自分の気持ちや行動次第で状況は変わります。
今回ご紹介した方法を実践して、自分の気持ちは自分でコントロールしてみましょう。
自分が「この状況から脱したい」と本気で思えば、そこで目標の50%は達成しているのです!
あと50%を努力で可能にできるように、頑張りましょうね♡