この際スッキリしてみない?心が軽くなるSNS断捨離のススメ

LIFESTYLE

2016年になりましたね。気分を新たに、お部屋やクローゼットを片付けている人もいることでしょう。
お掃除するのはクローゼットや家だけでOK?
今回はSNS断捨離について考えてみましょう✩

常にスマホを見ている人たち……。

常にスマートフォンを片手にしている人、よく見かけますよね。
よく見かけるどころか、8割以上がそうなのではないでしょうか。

スマホを見ている人が何をしているのかというと、ゲームやSNSです。
電車の中を見渡しても、スマホを見ていない人を探すほうが難しいほどに。

2016年は、お洋服の断捨離と一緒に“SNS断捨離”してみませんか?

SNS断捨離の方法とは?

SNS断捨離といってもなかなか気が進まない人も多いと思います。
あまり会わないけれどなにをしているのか知りたい友達もいるでしょうし、話題やネタを収集するのにも役立ちますもんね。

毎日、あるいは何時間ごとにチェックする愛用SNSがありますよね。
でもアカウント登録だけ行って、全く見ていないというSNSもあるのではないでしょうか。

まずはそのアカウントの削除から始めましょう。
また、もう興味がないのに永遠に送られてくるメルマガも、配信停止か退会をしましょう。
これだけでだいぶ気分がスッキリすると思いますよ♪

SNS断捨離のメリット① 有意義な時間が持てる

スマートフォンの画面と顔を合わせる時間が減れば、それ以外に使える時間は当然増えますよね。
その時間を何に費やしたいですか?

いままで「時間ないからさ、できないんだよね」と言っていたことができるのではないでしょうか。

たとえ空いた時間が10分15分だとしてもOK!
読書でいえば6分読書するだけで脳は活性化するといいますし、「5分でできる○○ダイエット」もありますよね?
SNS断捨離をすれば、それもできちゃいますよ♪

SNS断捨離のメリット② 人間関係も断捨離できる

SNS断捨離の最大のメリットはこれ!
人間関係を断捨離できることです。

みんなの情報を仕入れておかなくちゃ!と思って必死に見ている人いませんか?
興味があって暇つぶしに見ているのならいいのですが、たまったフィード全部見なくちゃ気がすまない!と謎の使命感に駆られている人は要注意!

SNSがなくても繋がりあえる人は誰でしょうか。
LINEで連絡を取ればいいという人、必ずいるはずです。
これを機に、一度人間関係を見直してみるのもいいかもしれませんね◎

いかがでしたか?
SNS断捨離をして、新年から真っさらな人間関係でスタートしてみましょう。
余裕ができるので新しい素敵な出会いが飛び込んでくるはずです♡