失敗のリスクなし♪安全に美肌効果を得られる「美容点滴」って?

美肌効果が高いといわれている美容点滴をご存知ですか?
疲労回復効果もあるといわれており、多くの女性から注目を集めています。
今回は、そんな美容点滴についてご紹介します。

この記事の監修

品川スキンクリニック 表参道院 院長 Dr. 石橋 正太

お肌のトラブルには、美容点滴がおすすめ!

点滴といえば体調を崩した時に受けるものだと思いがちですが、最近は「美容点滴」というものが話題になっています。

美容点滴とは、美容に効果的な栄養素を点滴で補うことで、美容効果を得ることができるというものです。サプリメントや食事によって栄養分を摂取するよりも効果が高いため、美容点滴を受ける人が急増しているんです♪

さらに疲労効果もあるとのことなので、忙しくて肌荒れが気になるという人には特におすすめです。

そもそも美容点滴ってどんなもの?

美容点滴にはいくつかの種類があり、高濃度ビタミンC点滴やダイエット点滴などがよく知られています。

これらの美容点滴の成分はクリニックによって異なり、単体の成分を点滴をする場合もあれば、いくつかの成分をブレンドするかたちで点滴をする場合もあります。

また、中には自分の希望する成分だけを選択し、点滴をしてくれるというクリニックもあるようです。

こんなにあるの!?美容点滴の種類について

では、美容点滴にはどういったものがあるのでしょうか。
美容点滴の種類とその特徴をお話していきましょう。

①美容効果が高い点滴
ニキビ跡の改善に効果があるアミノ酸、美白効果があるビタミンといった成分を含んだ点滴です。食事やサプリメントよりも多くの成分を吸収することができます。

②疲労回復効果が高い点滴
美容と疲労回復は関係がないと思っていませんか?
美しい肌を保つには、健康であることがとても大切なんです。肉体的な疲労回復の効果が高いビタミンCやビタミンB1などの成分を配合しているほか、栄養ドリンクにも含まれている薬剤が入った点滴もあります。

③ダイエット効果が高い点滴
脂肪燃焼効果があるL-カルニチンや、抗酸化作用があり新陳代謝を促進してくれるα-リポ酸が含まれた点滴です。脂肪が燃焼されることで体脂肪が減り、ダイエット効果が期待できます。

④グルタチオン点滴
アミノ酸であるグルタミン酸、システイン、グリシンという3つの成分と、免疫力がアップする抗酸化物質で知られているグルタチオンが含まれた点滴です。アンチエイジング効果のほか、アレルギーや喘息の改善、抗がん剤の副作用や肝障害の改善が見込める点滴です。

⑤マイヤーズ・カクテル点滴
これは、アメリカの医師が開発した点滴。ビタミンCやビタミンB群をはじめとするビタミン類と、マグネシウムをはじめとするミネラルが含まれています。美肌効果はもちろんのこと、疲労回復効果、のどや鼻の炎症を抑える効果、花粉症などの症状を改善する効果が期待できます。

⑥高濃度ビタミンC点滴
名前の通り、濃度の高いビタミンCが入った点滴です。ビタミンCにより抗酸化作用によってアンチエイジング効果が期待でき、肌の老化を防ぐことが期待できます。

美容点滴を受ける頻度や費用について

美容点滴は、1度だけではなく継続して受けることで、より効果を実感できるといわれています。目安は週1~月1回ほどと考えておけばいいでしょう。

1回の美容点滴の費用はクリニックや配合された成分によって異なりますが、およそ5千円〜2万円となっています。

美容点滴は自由診療を扱っている病院の内科や皮膚科、美容外科や美容皮膚科にて受けることができます。
効率よく美容に効果がある成分を吸収できる美容点滴。
費用はかかりますが効果は確かであり、多くの芸能人が受けているといわれています。
あなたも美容点滴を始めてみませんか?♡

【関連記事】美意識高い女子にオススメ♡効果が期待出来る「美容点滴」の種類!

どれだけ食事や健康に気をつけていても、仕事や遊びで十分に睡眠が取れないときがありますよ...

美肌 美容点滴 美容 ダイエット 疲労回復

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

柏木麻衣子

はじめまして! 美容と健康に力を入れています! 趣味はショッピングで、コスメショップ巡りなんかが大…

>もっとみる