目の前で世界にひとつだけのアクセサリーが完成!鎌倉の「gram」って?

FASHION

おしゃれに敏感な人たちに話題の鎌倉のアクセサリーショップgram(グラム)をご存知ですか?

今、読者モデルやおしゃれOLたちの間で話題になっているんですよ。

一度行ってしまったら、鎌倉に行く度にアクセサリーショップgram行きたくなってしまう……♡
この記事では、そんな鎌倉のアクセサリーショップgramの魅力をご紹介します。

鎌倉のアクセサリーショップ「gram」ってどこにあるの?

「本当は教えたくない……けど、知ってほしい!」そんな気持ちにさせるこのアクセサリーショップgram(グラム)の情報は最初口コミだけで広がっていきました。
なんと、アクセサリーショップgramはオープンして少しの間ホームページなどが一切なかったんです!
それなのに土日となれば、店内は、若い男女で溢れていたんですよ。
もちろん、ホームページができた現在でも大盛況です。

そんなアクセサリーショップgramがあるのは、鎌倉駅から、鶴岡八幡宮に向かう小道通りを10分ほど歩いたところ!

左手に出てくる「こもれび禄岸」という2階建ての小さな商業施設の1階にあります。
こちらの商業施設には、カレーの有名店OXYMORON(オクシモロン)が入っていたり、他にも見所いっぱいです。

アクセサリーショップgramに近づくと「トントンカンカン……♪」心地良い指輪を作る音が聞こえてきますよ。

鎌倉のアクセサリーショップ「gram」ってどんなお店?

鎌倉のアクセサリーショップgram(グラム)の店内に入ると、思わず「わぁ♡」と声をあげてしまうほど、華奢でかわいい指輪やおしゃれなネックレスなどのアクセサリーがいっぱいありますよ。

シンプルなものだけではなく、ダイヤモンドなど、キラキラの石がついたものもあります。どれもこれも、毎日つけられるおしゃれなデザインばかりですよ♪

ダイヤが指輪の上の部分に敷き詰められているものや、他では見たことないデザインがたくさんあります。

また、アクセサリーショップgramでは婚約指輪や結婚指輪のオーダーもできるので、婚約指輪や結婚指輪を探しにきているカップルもいたりします。
アクセサリーショップgramのオーダー指輪は人とは違う婚約指輪や結婚指輪を探しているおしゃれカップルにぴったりですよ♡

鎌倉のアクセサリーショップ「gram」でアクセサリーを作るには整理券が必要!

鎌倉のアクセサリーショップgram(グラム)は行列解消のために整理券が配られています。
行列に並ぶ必要がないのはとても嬉しいですよね♪

整理券はお店に入って店員さんに声をかければもらうことができるそうですよ。

整理券で指定された時間までの待ち時間は、小町通りで観光をしたり、お買い物をしたり、食べ歩きをしたりと楽しむことができます。
小町通りにはおしゃれなお店がいっぱいあるので、時間が過ぎるのもあっという間ですよ。
また、鶴岡八幡宮も近いので、お参りするのもおすすめです!
もちろん、待ち時間にほしいアクセサリーのデザインを考えておくのも良いですよ♡

整理券は開店前から配られているそうですよ。
配布は無くなり次第終了なので、確実にほしい場合は午前中に並ぶのがおすすめです。

鎌倉のアクセサリーショップ「gram」では「世界にひとつだけの指輪」が作れる!

鎌倉のアクセサリーショップgram(グラム)の店内の真ん中に指輪がたくさん置かれたコーナーがあります。
その辺りに、アクセサリーを作ってくれる店員さんが立っていますよ。

近くで悩んでいたり、店員さんに話かけたりすると「どこの指につける指輪をお探しですか?」と聞いてくれます。

そのあとは、指を見るだけ!
じっと見ただけで、「トントンカンカン……」ただの金属の輪っかだったものをトンカチで打ち、みるみるうちに指輪が完成します。

時間にして1分?いや、3分?びっくりするほど早いんですよ。

出来上がったものを指につけてもらうと……驚くほどに指に、ぴったり♪
この瞬間に感動しない人がいるのでしょうか。
もう、シンデレラ気分になれますよ。

また、お会計の時に指輪を袋に入れてくださいといえば、おしゃれにラッピングもしてくれるそうですよ。
ただ、波打ったデザインやV字の指輪など、立体感のあるデザインは変形する可能性があるため袋には入れらないそうです。

鎌倉に行く度にアクセサリーショップ「gram」行ってしまう中毒者続出!

「一人一人に合ったアクセサリーを手作りで作っているということは、きっとお値段も高いのでは……」と思っている方も多いのではないでしょうか?
鎌倉のアクセサリーショップgram(グラム)で、こちらの指輪を作るのに必要なお金はなんと約1,000円!
とってもプチプラなので、指輪がぴったりフィットした瞬間の感動を何度も味わいたいと何本も購入する人が続出しているそうですよ。

シンプルなものはもちろんのこと、鎌倉らしい波打ったデザインや、指がきれいにみえるV字など、デザインもいろいろ提案してくれます。

また、「この指の関節につけたい」と言えば、ファランジリング(関節にるける指輪)も作ってくれますよ。
アクセサリーって普通に買っても1,000円じゃ買えないですよね……こんな感動も出来るのに、このお値段はさすがです。

鎌倉のアクセサリーショップ「gram」ではリフォームもできる!

実は、鎌倉のアクセサリーショップgram(グラム)では、お手持ちの石を、gramデザインのジュエリーへリフォームするというサービスも行っているんですよ。

流行りのデザインではなくなってしまい、あまり着けなくなてしまったアクセサリーや、長年使っていて傷が目がつようになってしまったアクセサリーを、手軽に自分好みのデザインに作り変えることができるんです♪

せっかくのアクセサリーをずっとしまっておくのはもったいないですよ。
思い出がたくさん詰まった大切なアクセサリーについている石を使って、ぜひgramデザインのおしゃれなアクセサリーへリフォームしてみませんか?

◆gram(グラム)
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 こもれび禄岸1F
電話番号:0467-24-4232
営業時間:11:00~18:00
定休日:なし

gram

鎌倉のアクセサリーショップgram(グラム)はいかがでしたか?
季節問わずファッションに欠かせない華奢アクセサリー。
どうせアクセサリーを買うならこの感動を味わいに、アクセサリーショップgramに足を運んでみてはいかがでしょうか♪