三重に来たらこれ!松阪牛が食べられるおすすめの焼肉店

LIFESTYLE

海に囲まれた三重は、海産物の宝庫として有名ですよね。
一方で、松阪牛の産地でもあることから、焼肉屋さんが多いエリアでもあるってことを知っていますか?
そこで今回は、三重で美味しい焼肉が食べられる、おすすめのお店をご紹介します♪

三重でおすすめの焼肉店①すっきゃねん もくもく

引用:tabelog.com

日本有数のブランド和牛・松阪牛の産地であることから、焼肉屋さんの激戦区と呼ばれる三重。
そんな三重でコスパ抜群の焼肉を楽しむなら「すっきゃねん もくもく」はハズせません!

名古屋に近い三重県桑名市にある焼肉屋で、4卓のみの座席はいつも予約でいっぱい。

席についたらまずはホワイトボードにある“本日のおすすめ”をチェック。
「和牛特上ザブトン」1,300円をはじめ、サシが美しい高級な和牛がどれも「ホントにこの値段でいいの?」と疑いたくなるほどの安さですよ♪

《すっきゃねん もくもく》
住所:三重県桑名市大福681
TEL:0594-24-7803
営業時間:16:00~材料がなくなり次第終了
定休日:不定休

三重でおすすめの焼肉店②宮本屋

松阪牛が食べたいと思ってもやっぱりお値段が気になるところ。
そんなとき、おすすめしたいのが松阪牛のホルモン♪
地元っこも大好きな三重県の焼肉屋「宮本屋」では、鮮度抜群の稀少なホルモンが楽しめます。

おすすめは、「宮本屋」でしか食べられないと言われる「シラス(すい臓)」や「ホホ(顔の肉)」。
ホルモンはどれも600~800円前後で食べられますよ♡

《宮本屋》
住所:三重県松阪市京町1区26-1
TEL:0598-51-4569
営業時間:11:30~21:00
定休日:日曜日

三重でおすすめの焼肉店③一升びん 本店

引用:r.gnavi.co.jp

「一升びん 本店」といえば、三重県松阪市でいちばん有名な焼肉屋さん。
本店・支店問わず、「一升びん」に行けば間違いなく美味しい松阪牛が食べられると評判です。

松阪牛の中でもA5ランクのものしか取り扱わないというお店なので、どのメニューを頼んでもハズレが一切ありません!
高級料亭のような丁寧な接客も好印象♡

おすすめは松阪牛の「上ハラミ」1,350円。
松阪牛の甘みと濃厚な旨みで、思わず顔がほころぶ美味しさです。

《一升びん 本店》
住所:三重県松阪市南町232-3
TEL:0598-26-4457
営業時間:11:00~22:00
定休日:無

三重でおすすめの焼肉店④前島食堂

三重で焼肉と言えば松阪牛以外にありえない!…なんて思っていませんか?“とり焼肉”が楽しめる「前島食堂」を知らずして、三重の焼肉は語れませんよ。

オープン直後には行列ができてしまう「前島食堂」は、やわらかく上質な鶏肉が楽しめる焼肉店。
“食堂”の名のとおり、庶民的な雰囲気で居心地バツグン!
煙をもくもく浴びながら食べると、美味しさ倍増です。

おすすめはなんといっても「若どり」430円。
柔らかくジューシーな鶏肉を、ぜひお店自慢の漬けだれといっしょに召し上がれ♪

《前島食堂》
住所:三重県松阪市大河内町612-1
TEL:0598-36-0057
営業時間:10:30~18:30
定休日:金曜日

三重のおすすめ焼肉屋さんをご紹介しました♪
三重の中でも、松阪牛の産地である松阪には焼肉屋がたくさん!
どこに行っても上質な松阪牛が食べられますが、人気店は予約必至なので、事前に電話するのを忘れないようにしてくださいね。