思わず「姉さん」って呼びたくなる!モテる姉御肌な女性の5つの特徴

LIFESTYLE

これを読んでいる人には、同世代の女友達や年下の男友達から「姉さん」と呼ばれている女性もいるかもしれませんね。
このような女性は、頼りがいのある魅力を持っており、モテモテな姉さんもいるようです♡
ここではモテる姉御肌な女性の特徴を探してみます!

モテる“姉御肌な女性”の特徴♡① 親しみやすい

いつも怖い顔をしていたり、年齢の話に過剰に反応したりする年上の女性を、姉さんと呼ぶ勇気はありませんよね……。

「◯◯姉さん」というあだ名がある女性の共通点は、親しみやすいところです!
姉さんと呼ばれる大半の女性は、サバサバした性格で、ユーモアも兼ね備えています。

またこのような女性は、奢り方がカッコいいのです。
2人でお茶をしていると、“ちょっとトイレに行ってくるね〜”と言って、そのまま会計を済ませてくれていたなんてことも!

親しみやすいのに男前な姉さんには、同性でも惚れてしまいますよね♡

モテる“姉御肌な女性”の特徴♡② 同じ人間とは思えないくらい努力家

姉さんと呼びたくなる人に対して、尊敬心が芽生えることもありそうですね。

姉さんと呼ばれている女性には、とても努力家が多いんです。
同じ人間とは思えないくらい向上心があります。

過度に負けず嫌いな一面も持っていそうですが……この姿勢を近くで見ると、強い刺激を受けます。
知らず知らずのうちに、憧れて言動を真似する人もいるようです♪

モテる“姉御肌な女性”の特徴♡③ 厳しくも温かいアドバイスをくれる

姉御肌な女性は、やはり思いやりが強いです。面倒見がいい人の特徴のひとつですね。

時に優しく時に厳しく、友達や後輩、彼氏をサポートしてくれるので、つい頼ってしまいます。

頼って悩みを聞いてもらうと、的確なアドバイスをくれるのも、姉さんと呼ばれている女性の共通点です。洞察力が鋭いのかもしれませんね!

優しい言葉をくれる人はたくさんいますが、厳しくも温かい言葉をくれる人には、なかなか出会えないと思います。
このような人に出会ったら、“お友達になってください!”と伝えたいですね♪

モテる“姉御肌な女性”の特徴♡④ 基本的に「あの時発言」をしない

“あの時〇〇しておけば……”“あのとき実は嫌だったんだよね〜”といった「あの時発言」には、不快感を持つ人も多いので、考えてから発した方がいいです。

姉御肌な女性は、基本的に“あの時”を使いません。
今を全力で生きているからか、過去にあまり興味がないようです。

またこの前向きな性格を持っている女性には、情緒が安定してる人が多いように感じます。
気分の浮き沈みが激しい人は、この特徴を真似すると、人生が好転するかもしれません♪

ただし、浮き沈みが激しすぎるならまずは治しましょう!

モテる“姉御肌な女性”の特徴♡⑤ イメージを守ろうと思っていない

モテる姉御肌な女性は、今まで挙げた特徴に加え、可愛らしい一面も持っています。

たとえば、ピンク色の持ち物が多かったり、男性と2人きりになると甘えん坊に変身したり、アニメ映画を観て大号泣したり……このギャップがモテる理由♡

けれども姉さんと呼ばれている女性の中には、知らず知らずのうちに姉御肌というイメージを守るために、無理をしている人もいそうです。

デキ女や、男性に一切媚びないキャラを目指すのはやめて、いい意味でイメージを崩していってください。
イメージが少し崩れた瞬間、ギャップが生まれてモテ期がやってくるかもしれませんよ♡

モテる姉御肌な女性の特徴を探してみました。
姉さんと呼ばれている人気者には、キレイな人が多いように感じます。内面だけでなく外見磨きも頑張っているのかも!
姉御肌な女性を目指すと、男性からも女性からも憧れられるかもしれませんね♡