夏のテカリをなんとかしたい!一日中、汗をブロックする方法♪

BEAUTY

夏になると皮脂分泌が活発になり、毛穴から皮脂がじゅわ~、テカテカ。
女の子の肌が、ベタベタなんてありえない!!
そうならないためのケアの仕方をマスターすべし!

\肌がテカテカ、ベタベタしてる…?/

気温や湿度が高くなると、一気に皮脂分泌が活発に!!
そこで生じる問題がテカリ・ベタつき問題!!

皮脂分泌をそのままにしておくと、毛穴に皮脂が詰まって、ニキビの原因になったり、化粧崩れも頻繁に起こるように。

毛穴を開いたままにしておくと、そこにどんどん汚れが蓄積されて、黒ずみに発展する可能性も!
そうなる前に毎日のケアから対策していきましょう◎

{一日中テカらない方法①} 汚れを落とすためには、ダブル洗顔が正解◎

基本中の基本だし、やらない人はいないダブル洗顔。
日中のメイクをクレンジングオイルでしっかり落として、洗顔。

この何気ないスキンケアのひとつひとつの意味を、しっかり分かっていると、より丁寧に行うことができ、効果も急上昇すること間違いなし◎

まずオイルクレンジングで、お肌の皮脂を浮き上がらせます。
最近のクレンジングオイルは、毛穴の角質まで落とせる優秀なものもありますので、より効果があると思います◎

クレンジングで浮き上がらせたお肌の汚れを、洗顔で大掃除!
泡に汚れを巻き込ませて、すっきり洗い流しましょう。

{一日中テカらない方法②} 開いた後は閉める!

お風呂の中で全開に開いた毛穴。
すっきりしたからといって、そのままにしておいたらもったいない!!開いた後はしっかりと締めるのがスキンケアのポイント。

締めるときには、うるおいを閉じ込めて◎
一日でお肌がテカってもいいのはこの時だけ!思う存分テカらせてあげましょう♡

そのままにしておくと…うるおいを作り出そうと、皮脂を作り出してしまうのです。しっかり水分補給、保湿をしましょう!

{一日中テカらない方法③} 常にパウダーを携帯せよ!

夜どれだけ丁寧にスキンケアしたとしても、暑い日差しには勝てないですよね。
外出時のテカリ防止に優秀なアイテムが”ベビーパウダー”や”アクネパウダー”など、色がついてないお粉!

パウダーファンデーションで何度も繰り返し塗り直すと、テカリはなくなるものの、どんどん厚塗りに……。テカリ問題とは、違う問題に発展してしまいます。

そうならないためのパウダーは、ぜひ携帯しておきたいものです♡
ベビーパウダーなら、やさしい香りでつけやすいし、さらさらが長続き◎全身ケアできちゃうのもうれしいです♡

①ダブル洗顔
②保湿
③パウダー
これら3つのスキンケアで、『汗って何ですか?』オーラをまとっちゃいましょう♡
4meee!読者なら、涼しくてかわいいが当たり前♡