おしゃれでこなれたストールの巻き方講座!本日開講します♡

ストールをオシャレに巻きたい!!
難しそうでなかなかチャレンジできない……とお悩みのあなた!
ストールを簡単にオシャレに巻く方法があるのです。早速「こなれたストールの巻き方講座」開講です♡

<こなれたストールの巻き方講座 1限目>Vシルエット巻き

zozo.jp

Vゾーンは「Vシルエット巻き」で暖かくしてあげましょう♡

<やりかた>
1.大判ストールを三角になるように半分に折ります。
2.1を首にかけて一周させます。
※寒くならないようにタイトにギュッとがポイントです。
3.ストールの両端を縦に結びます。(好みで結ばなくても大丈夫☆)

完成☆
20秒でできるので、急いでいるときでも簡単に首元を暖かくできますよ♪

<こなれたストールの巻き方講座 2限目>ねじり巻き

wear.jp

その名の通りねじるだけでOKなので、すごく簡単にできます☆

<やりかた>
1.大判のストールを縦半分に折ります。
2.首に1周かけ、右側の垂れ下がっている部分を首回りの円の中にねじりながら巻き付ける。
3.左側も同じようにねじりながら首回りの円に巻き付ける。

完成☆

ポイントは、きちっとしないこと。
ボリュームを保ったまま巻くように心がけましょう!

<こなれたストールの巻き方講座 3限目>小顔巻き

wear.jp

女子が努力してやまない「小顔づくり」。
ストールの巻き方1つで小顔効果が得られちゃうのです!

<やりかた>
1.肩から羽織れるストールを選ぶ。
2.頭をストールで覆う。
3.2の状態のまま、左側のストールを首の前を通って後ろへ持っていきます。
4.右側のストールも左側のストールとクロスさせるように首の前を通って後ろへ持っていきます。
5.ストールの両端を後ろでストールの中に入れます。
6.頭を覆っていたストールを外して、後ろ側を整えましょう。

完成☆

ここでもボリューム感をだすことを忘れずに!

今年おすすめのストールは柄ストール♪

wear.jp

巻き方はマスターできましたね!

今年のストールのトレンドは、タータンチェックや千鳥格子などの柄ストール!
そして巻き方は無造作に、でもボリューム感を出すのがトレンドです♪

またストールに合わせるアウターはチェスターコートがおすすめ☆
今年の人気アイテムです。

トレンド盛りだくさんのストール。
これさえ覚えておけば、寒い冬も温かくオシャレに乗り切れますよ♡
今年のトレンドのストールの巻き方は、本当に簡単☆
いつも同じ巻き方をしていた人は、ぜひご紹介した巻き方に挑戦してみてください♪

ストール 巻き方 トレンド

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

名越由梨

立教4年
ITベンチャーで働きます♡

>もっとみる