100均アイテムだって使えるよ♪すっきり靴収納のアイデア集

Cover image: www.bowlesandbowles.co.uk

玄関に溢れかえった靴・靴・靴……。
すっきり収納するなんて無理!と諦めていませんか?
100均のアイテムを使った靴収納のアイデアは、不器用さんや忙しい人でもできるものばかり。
諦める前に、靴のすっきり収納計画、はじめてみてもいいかもしれませんよ!

玄関に溢れた靴たちを賢く「靴収納」してみない?

夏はシンプルなファッションだからこそ、足元のおしゃれにこだわること、ありますよね。
そうなると、どんどん増えていくのが靴たちです。

仕事用、デート用、レジャー用、と用途別に揃えるだけでもたくさん!
ファッションに合わせて靴を変えるともはや靴の整理整頓なんて不可能に思えてきます。

でも、100均アイテムを上手に使いこなすアイデアさえ知っていれば、お金を使いたくない人もすっきり玄関が実現します。

100均アイテムでもできる靴収納アイデア①大きめの箱にダンボールで仕切り!

www.goodhousekeeping.com

衣装ケースや、おおきめ収納ケースの中に、ダンボールで仕切りをつける簡単アイデア♪
たっぷり靴が収納できる靴専用ケースの出来上がり♡

100均には、最近大きめの収納ケースもおしゃれなものがたくさんあります。

デザインが気に入らなければ、お気に入りのファブリックを貼っても素敵ですよ。

100均アイテムでもできる靴収納アイデア②ダイソーのスクエア収納ボックスを活用!

靴によってまちまちな、紙の靴箱ってとっておいても大きさがバラバラだから収納しづらいと思っていませんか?

そういうときは、100均のダイソーなどで売っている、プラスチック製のスクエア収納ボックスが大活躍!

1つ100円で蓋付きなので、ボックスに靴を入れて積み重ねていくことができます。
靴収納以外にも応用できるアイデアです。

100均アイテムでもできる靴収納アイデア③ファイルケースで収納!

www.woohome.com

アイデア次第で、書類を分類する100均のケースだって、靴収納に使えます。

靴を立てて収納することができ、クローゼットや靴箱に並べれば、どこにどの靴があるのか一目瞭然!

箱に入れているので、玄関以外の場所に置いておくときも衛生面で安心です。

100均アイテムでもできる靴収納アイデア④すのこを使って♡

palletfurniturediy.com

100均のすのこを使って、ヒール専用の靴収納を作るのもおすすめ!

すのこの板と板の隙間に、ヒールを引っ掛けるだけなので、立体的な収納が実現します。

しかも省スペースで済むから、狭い玄関に悩んでいる人こそ試してほしいアイデアです。

100均アイテムでもできる靴収納アイデア⑤焼き網やワイヤーメッシュで

www.bowlesandbowles.co.uk

100均のワイヤーメッシュを結束バンドや針金で固定してボックスタイプに作り変えれば、中身が見えるおしゃれな靴収納スペースができあがります。

DIYなら高さも自分で決められるため、靴の大きさに合わせて作れるのが嬉しいところ。

扉をつけるとぐっと洗練された雰囲気に♡

100均アイテムでもできる靴収納アイデア⑥突っ張り棒を使って

clossette.com

突っ張り棒を設置できる場所があるなら、そこは靴収納ができる場所!

ヒールを引っ掛けるだけの簡単アイデア!

天井近くなど有効活用できていない壁空間が、収納スペースに早変わりします。
100均などのプチプラ雑貨でも簡単にできる靴収納アイデア。
試してみたいものは見つかりましたか?
急なお客さんにも慌てない、いつもすっきりした玄関は、いい運気を運んでくれるからこそ、アイデアを取り入れて、綺麗な玄関作りましょ♡

【関連記事】自分好みのソファーカバーがない?それなら簡単DIYしちゃお!

リビングのイメージを左右するソファー。カラーを変えるだけでも雰囲気が変わりますよね。簡...

靴収納 アイデア 100均

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる