実はいろんな形があった!ポニテでモテ女子間違いなし♡

FASHION

男の子で嫌いな人はいない!男子に人気のポニーテール♡
女子にとってポニーテールは簡単で気軽で、巻くのがめんどくさい時にする、というイメージがありますが、実は一番ドキッとしちゃうヘアスタイルなんです。
ポニーテールを制するものは恋愛を制す…!?
アレンジしだいで雰囲気も表情も変わります。恋を実らせたいならまずは髪型から攻めてみるのもあり!!

高めの位置に結んだポニーテール。
くしを使わず手櫛でざっくりとうしろに髪を束ねます。
少し巻いておくといいかもしれません。

トップは指で少しずつぬいてボリュームを。ここ大事です!ふんわり感が女性らしさを引きだします。

前髪は中央部分から少量抜き出し、束感がでるようにスプレーで固めます。

最後にお好みのシュシュをつければ完成♡

簡単ラフで女の子のかわいさMAXです♡

ルーズな三つ編みがかわいいまとめ髪。
凝って見えるけど実は超かんたん!!

横のトップの髪を三つ編みして、手櫛でまとめたポニーテールと一緒に束ねます。
束ねたら三つ編みを指ですこしずつぬいてゆるっと感を。

前髪は、ラフにひき抜き小顔効果を狙って!

お花をつけてもかわいい♡

ボリュームのあるフォルムが華やかなまとめ髪。
カジュアルにもドレスアップにもマッチするヘアースタイルです。

トップ、サイドに逆毛を立て後ろにまとめる。位置は下の方にするのがポイント!トップのボリュームとの位置関係が大事。
ポニーテールをぐるっとお団子にして、ピンで止める。
きっちりではなくあくまでラフに!

耳に少しかぶせるように、うしろから耳が見えないくらいのボリューム感が大事!

ポニーテールのふわふわしたボリュームが印象的なヘアスタイル。
乙女チックで恋が生まれそうなキュートさ♡

髪全体をざっくり太めのカーラーで巻いてラフに頭の真ん中あたりに結ぶ。
少量髪を取り細めの三つ編みをつくってリボン型にとめます。

シュシュいらずの周りと差がつくおしゃれなポニーテールです♡

せっかく女の子に生まれたんだからアレンジをめんどくさがらずにまとめ髪をたのしみましょう!
きっと気になる彼もあなたを見る目が変わることでしょう♡