定番トップスの上に着るだけ!ニットビスチェの簡単コーデ10選

FASHION

“ニットビスチェのコーディネートは難しい”と感じていませんか?
この記事では、簡単にできるニットビスチェのコーデ術をご紹介していきます!

ニットビスチェって?

引用:wear.jp

ニットビスチェとは、ニット素材のビスチェのことです。

ビスチェはキャミソールによく似た形状のもので、昔から下着の一種として多くの女性に親しまれてきました。

本来、洋服の中に身に着けるアイテムでしたが、近年のトレンドではあえて洋服の上に身に着ける「レイヤードスタイル」が流行しています。

重ねるだけで新鮮なコーデになるニットビスチェは、ぜひ着こなし方を覚えておきたいトレンドアイテムの一つです!

簡単!ニットビスチェコーデ:あえての裾見せ

引用:wear.jp

ニットビスチェにも、微妙に長さの違うものなど様々なタイプがあります。
特に裾にデザインのあるトップスの上に重ねる場合は、短めのニットビスチェを選ぶとよいでしょう。

裾の部分がちょうど見える長さになり、ニットビスチェとの重ね着スタイルを楽しむことができます。

簡単!ニットビスチェコーデ:ネイビーコーデの差し色に

引用:wear.jp

ネイビーやブラックなど、ダークトーンのトップスにおすすめなのが「白のニットビスチェ」です。

差し色効果になり、コーデが洗練されて見えます。
クールな中にも女性らしい印象を与えることができますよ!

簡単!ニットビスチェコーデ:デザイントップスの印象を和らげるのにもピッタリ

引用:wear.jp

デザイン性の高いトップスを着る時に「ちょっと派手かな?」と心配になったことはありませんか。

ニットビスチェならトップスの見える範囲を少なくしてくれるので、デザイン部分が目立ちにくくなります。

さりげなく模様がチラ見えする程度になるので、派手なデザインでタンスの肥やしになっていたトップスを着こなす方法としておすすめです!

簡単!ニットビスチェコーデ:水色できれいめコーデ♪

引用:wear.jp

ブラウンやホワイト、ピンクなど様々な色のニットビスチェがありますが、中でも水色のニットビスチェはコーデを上品に仕上げてくれます。

水色はコーデを綺麗に見せてくれるカラーなので、一箇所だけでもアイテムとして取り入れると、いつものコーデが格上げされ新鮮な印象に見せてくれるでしょう!

簡単!ニットビスチェコーデ:淡色コーデを引き締める!

引用:wear.jp

白やベージュ、ブラウンなどの淡い色コーデを引き締める効果のあるブラック。

ブラックのニットビスチェを取り入れることで、上下のコーデバランスを取りながらも上半身をよりタイトなイメージに見せてくれます。

ボトムスはすっきりとしたシルエットのものか、ワイドパンツなどのようにボリューミーなボトムスが相性抜群です。

簡単!ニットビスチェコーデ:ピンクで乙女コーデの完成

引用:wear.jp

ピンクのニットビスチェは、コーデを女性らしくかわいらしい印象に仕上げてくれます。

上半身が甘めな印象になる分、下半身はボルドーやネイビー、ブラウンなどシックで落ち着いた色合いにするのがおすすめです。

簡単!ニットビスチェコーデ:コーデにアクセント!

引用:wear.jp

赤のニットビスチェは、ダークトーンの服装が増えがちな秋冬のコーデにぴったりのアイテムです。

定番のデニムとも相性抜群で、ニットビスチェを合わせるだけでコーデのアクセントになります。
秋冬コーデに欠かせないアイテムなので、一着持っておいて損はないでしょう。

簡単!ニットビスチェコーデ:シンプルコーデには柄物を!

引用:wear.jp

普段からシンプルな服装が多いという方におすすめなのが、柄物のニットビスチェです。

無地のシャツやカットソーなどに合わせると、華やかなコーデに仕上がります。
コーデに彩を加えたい時におすすめのアイテムです。

簡単!ニットビスチェコーデ:透け感のあるレース素材

引用:wear.jp

着るだけでトレンドの着こなしに仕上がる、レース素材のニットビスチェ。

透け感があり、オシャレでかわいらしいコーデになります。
ホワイトのレースはより女性らしく、ブラックのレースは洗練された印象になるでしょう。

見せたいイメージに合わせて、ニットビスチェの色合いを都度変えてみることをおすすめします。

ニットビスチェの着こなし術をお伝えしてきました。
無地のトップスやシャツ、柄物のカットソーなど様々なアイテムと相性抜群なので、ぜひ様々なコーデを楽しんでみてくださいね。