明日からスタート!夏休みまでに体の内側からキレイになる朝の習慣♡

BEAUTY

新学期がスタートしたとともに、何かを新しく始める子も多いはず。
今回は、夏休みに向けてまだ間に合う《身体美人》になれちゃう朝の習慣にすべきことを紹介します♡

朝の習慣にするべきこと① 白湯を飲む

「白湯」は女の子の味方。体の老廃物を排出してくれちゃうのです。
コストもかかることなく、冷え症の子にもダイエットにも効果的なんです!

白湯はお水を温めた、ただのお湯のこと。
シンプルで確実に効果があると話題になり、続々と飲み始めている子が増えているのです。

美肌効果やダイエット、便秘解消の効果のある「白湯」を朝起きたら1杯飲むのを習慣にしてみて♡

そうすることで、気付いた時には《身体美人》になれちゃうのです!
用意するものが特にないので、明日からでもすぐ始められます♪

朝の習慣にするべきこと② 朝ごはんを食べる

朝って誰しもが時間に余裕がなくて忙しいですよね。
「ダイエットもしているし、朝ごはんは抜いてもいっか」なんて考えているあなた!

実は、朝ごはんをしっかりと食べるということが”ほっそりした体"にもつながるのです♪
胃の中に長時間食べ物が入っていない状態で、いきなり大量の食べ物を摂取してしまうと、体に大きな負担がかかります。

体が長時間食べ物を求めていたので、より多くのエネルギーを吸収しようとしてしまうためです。
これが肥満につながってしまうのです。

だからこそダイエットしているからって「朝ごはん」を抜くのではなく、時間がなくても「朝ごはん」は食べるように習慣つけて《身体美人》になってくださいね♡

朝の習慣にするべきこと③ 笑顔づくり

出典:data1.whicdn.com

女の子は家を出るまえに、鏡で自分の身なりをチェックしている子が多いですよね。
実は自分の身なりと同じく、自分の笑顔を確認することも大事なんです。


「これって何の効果があるの?」と感じると思いますが、自分の笑顔を鏡で確認することで、楽しさや心地のよさを神経伝達してくれる物質である「ドーパミン」が活性化するという調査結果が発表されているのです!

なので今日1日頑張るぞっていう気合いを込めて、鏡に向かって「笑顔」をつくってみて。

そうすることで、頭に「笑顔」がインプットされて、自信をもって過ごすことができちゃいます♪
ぜひ家を出る前に鏡の前で「笑顔づくり」を朝の習慣にして《身体美人》になってくださいね♡

朝の習慣にするべきこと④ 体重計測

女の子って体重から目をそらしがち。
でも体重って、毎日測らないと自分の変化に気づくことができないのです。

そこで「体重測定」を毎朝の習慣にしてみて♡
実は、毎日決まった時間に体重を測定するという行為は、ダイエット効果があるのです!

自分自身の体重の推移を知ることで、何が原因であったかも探りやすいですよね。
「体重測定」を朝の習慣にして、《身体美人》になってくださいね♡

いかがでしたか?
朝の習慣を身につけてしまえば、夏休みまでに体の内側からキレイになれちゃうのです!
以上の4つを意識して《身体美人》を目指してみてくださいね♡