熱い眼差しにキュン♡海外からも人気な”羽生結弦選手”の魅力って?

LIFESTYLE

フィギアスケートのグランプリシリーズが始まり、また注目を集めている羽生結弦(はにゅうゆづる)選手♡
どんどん成長していく姿に、日本中の女子が虜になっています。
羽生結弦選手といえば競技中だけじゃなく、普段から魅力的な人柄が人気を集めています。その魅力に迫ってみました!

海外からも人気♡羽生結弦選手の魅力①優しそうに見えて、実はドS

羽生結弦選手って、男性のフィギュアスケーターの中でも、ひときわ笑顔が絶えない印象ですよね。
インタビューだけじゃなく、競技の前後も笑みを浮かべ、リンクに上がっています。

そんな優しそうで人当たりが良い羽生結弦選手ですが…実はドSな性格が、ファンの間では話題なんです!意外ですよね♡
スケート選手たちの間からは、いじり役でいたずらっこでなことで有名です。

そのドSな性格とストイックさが、世界一まで上り詰めた秘訣でもあります。
オフショットを見ると、競技中の優しそうな印象とは一転した一面を見ることができます。
そのギャップに虜になる女子が続出しています…♡

海外からも人気♡羽生結弦選手の魅力②恋人はプーさん?

羽生結弦選手といえば…思い浮かぶのはプーさん!
大のプーさん好きとして知られていて、演技が終わったあとにリンクに投げ込まれるプレゼントは、花束よりぬいぐるみが多いんじゃないかと思うほど。

羽生結弦選手も昔は緊張しいで、あがりがちな性格でした。
そんな時に、プーさんのいつもと変わらない表情を見ると落ち着くことができ、心の支えになったようです♡
今も競技の時には必ずプーさんのぬいぐるみ(ティッシュケース)を、リンクの淵にかけています。

そんな羽生結弦選手、ただプーさんを好きなだけじゃないんです!
プーさんへの態度が恋人の如く優しんです♡
先日、話題になったのがプーさんにマスクを付けてあげている様子。
ぬいぐるみにマスクをつける…なんて発想なかったですよね。女子顔負けの可愛い行動です♪

海外からも人気♡羽生結弦選手の魅力③友情に熱い

ストイックでドSな羽生結弦選手ですが、友情に熱いのも人気の秘訣です♡

羽生結弦選手は中国杯の時、他の選手と衝突してしまい大怪我をします。
顎や顔から血が出ているのに、競技を続行したのは大きなニュースになりましたよね。
その時も怪我の手当てが終わると、真っ先にぶつかった選手の元へ行き、相手の心配をしていました。
怪我でフラフラなのに…その姿に胸を打たれた方も多いのではないでしょうか。

また他の日本人選手が競技している時は、いつも全力で応援しています。
誰よりも大きな声で、まるで自分の試合のように叫びながら応援する姿に…女子はキュン♡

そんな姿は日本中だけじゃなく、海外からも人気が高いんです。
中国はもちろん、ロシアやヨーロッパでも羽生結弦選手は大人気!
ロシアの新星、クールで有名なリプニツカヤ選手もお気に入りの選手に、羽生結弦選手を挙げています♪

海外からも人気♡羽生結弦選手の魅力④インタビューの答えが、アイドル顔負けの可愛さ

真っ直ぐで素直で、性格がいいことで有名な羽生結弦選手ですが…トークも面白くて人気!
マイペースで天然な性格から繰り出されるインタビューの回答は、羽生節が炸裂しています。その可愛い回答はアイドルも顔負け!

例えば「自分をアイスクリームに例えるとしたら?」という質問には「ホッピングシャワー!外側は甘い感じでやってるけど…口に入れた途端に暴れ出す感じが、自分っぽいなぁと思って。」と回答。
また動物に例えるとしたら「猫。自由気ままな感じが似ている。」と言っていました。まさにその通りですね!

どの回答も面白いのですが、当たっています。そう、羽生結弦選手は自己分析力に長けているんです!
周りから見られている自分と、自分で思う自分についてが、一致していますよね。
世間とギャップがないからこそ、今のようにのびのびとしたマイペースさを保てるのかもしれません♡
可愛らしさと知的さを併せ持っているところも、羽生結弦選手の魅力です。

フィギュアスケートに対してはストイックな羽生結弦選手。
だけど性格や人柄は可愛くて、人間味に溢れています!
かっこよさと可愛さ、両方を持ち合わせている羽生結弦選手は、これからも女子を虜にし続けることでしょう♡