お出かけ前3分で美人に!忙しい朝のササッと簡単メイクポイント

BEAUTY

今日はワンポイント加えるだけで、グッとよくなる、誰でも簡単にできる一手間加えたいメイク方法をご紹介します♡
簡単なので、忙しい朝でも簡単に取り入れることができますよ!

簡単メイクテクのポイント:目の上はワンカラーラメアイシャドウのみ

引用:www.chanel.com

みなさんはどんなアイシャドウを使っていますか?

何色か重ねている人も多いかと思いますが、まぶたにささっとラメアイシャドウを一色、のせてあげるだけで印象が変わるんです♡

やり方は簡単で、黒目の上を中心にまぶたにシャドウをのせるだけ。そうするだけで、遠くからも輝くキラキラメイクに仕上がります。

特に二重の幅が狭い人や、一重の人にはおすすめです。
無理にいろんな色を重ねてしまうと、二重の線がうまくいかされないんですよ。

簡単メイクテクのポイント:塗り方で印象を変える

最初に単色のラメアイシャドウについてご紹介しましたが、重ね塗りをしたい方もいますよね。

アイシャドウは塗り方によって、粉のつき方が大きく変わってきます。アイシャドウはブラシ、チップ、手で伸ばす方法がありますが、綺麗になじませたい人にはブラシがおすすめです。

手だとはっきり入れることができますが、ぼかすのは難しいんです。さらに、チップはぼかしにくいですが、色もナチュラルに入ってくれます。

自分のやりたいメイクごとにやり方を分けてみましょう♡

簡単メイクテクのポイント:まつげ下地でボリュームアップ

引用:www.dior.com

意外に使っている人が少ないまつげ下地。
マスカラを塗る前に、これをひと塗りするだけで、目力アップで印象がグンと変わります♡

ささっとできるのでぜひ使ってみてください。様々な化粧品メーカーから商品が発売されていますが、特にDior(ディオール)のものがおすすめですよ。

簡単メイクテクのポイント:眉毛の長さを少し長めに

眉毛の長さを少し長めに描いてあげることによって、顔がはっきりして垢抜けたメイクになります♡

人の眉毛を見ていると短い人っていますよね。そんな方は、いつもより気持ち少し長めに描くといいですよ。

最後に眉マスカラで仕上げてあげると、ふんわり感がアップします!
カラーが一日落ちにくくなる嬉しい効果もありますよ。

簡単メイクテクのポイント:ノーズシャドウで立体的な顔に

引用:www.nomorerules.net

ノーズシャドウは、たったの数秒で入れることができるので、絶対にやってほしいテクのひとつです。

眉に使うパウダーを使っていれればいいので、簡単ですよね。結構しっかりめに入れても問題ありません。

KATE(ケイト)から発売されている眉パウダーは三色カラーになっているので、使い分けることができ、重宝します。

みなさん、いかがでしたでしょうか?
簡単にできるので、ぜひワンポイント加えてみてくださいね♡