本格派スウィーツもお手の物♪「食パン」を使ったスウィーツレシピ

LIFESTYLE

毎朝食べている人も多い食パンですが、実は少し手を加えるだけで、立派なスウィーツに変身するんです♪
お家で本格派スウィーツだって夢じゃないですよ♡
簡単で美味しい食パンを使った、スウィーツレシピをご紹介します。

「食パン」を使ったスウィーツレシピ①▶「パンプディング」

www.recipe-blog.jp

耳を切り落とした食パンを卵液に浸し、その後オーブンで焼くと、簡単にパンプディングが出来上がり♪
パンプディングには、りんごのキャラメリゼが良く合いますよ♡

りんごのキャラメリゼさえ作っておけば、あとはパパッと簡単に作れるので、朝食にも最適なレシピです。

レシピはこちら♪

「食パン」を使ったスウィーツレシピ②▶「ラスク」

www.recipe-blog.jp

食パンをスティック状にしてこんがり焼くと、サクサクとしたラスクを簡単に作ることができます。

溶かしたチョコをコーティングすれば、手が汚れなくて見た目も可愛いおやつが出来上がりますよ♪

スティック状のスウィーツは、ホームパーティーでも大活躍!
ぜひ試してみてくださいね。

レシピはこちら♪

「食パン」を使ったスウィーツレシピ③▶「フレンチトースト」

www.recipe-blog.jp

食パンを使ったスウィーツといえば、やっぱり外せないのはフレンチトーストですよね♡

普段作っているフレンチトーストと差をつけたいのであれば、卵液に黒蜜&きな粉をプラスして作る、和風な味付けがおすすめです。

じゅわっと味がしみ込むフレンチトーストは、何度食べてもまた食べたくなる癖になる美味しさです。

レシピはこちら♪

「食パン」を使ったスウィーツレシピ④▶「ティラミス風」

www.recipe-blog.jp

ほろ苦いのに甘い味わいが特徴のティラミスは、ティータイムに食べるとテンションが上がる一品ですよね。
ティラミス風のスウィーツも、食パンを使って作ることができますよ♪

コーヒー液にマスカルポーネとココアを混ぜると、簡単にティラミスの味わいを再現することができます。

スティック状にカットした食パンを浸して、サンドイッチのように重ねていけば完成です。

レシピはこちら♪

「食パン」を使ったスウィーツレシピ⑤▶「デザートトースト」

www.recipe-blog.jp

トーストを1斤使って仕上げるデザートトーストは、見た目も華やかでボリューム満点!
1斤といっても通常の四角い食パンではなく、トヨ型のものを使用するので、丸くて可愛らしい仕上がりになりますよ♡

ホイップやフルーツを盛り付ければ、食パンのふんわり具合とマッチした、美味しいデザートトーストが完成します。

レシピはこちら♪

「食パン」を使ったスウィーツレシピ⑥▶「八つ橋風」

www.recipe-blog.jp

食パンを麺棒などで薄く伸ばすと、モチモチとした食感のデザート用の皮が簡単に出来上がります♪

これにいちごやあんこを挟み、仕上げにシナモンシュガーをふりかけると、まるで八つ橋のような甘くてモチモチとした食感のスウィーツが完成!

すごく簡単に作れるので、突然甘いものが食べたくなった時にも実践できるのが嬉しいですよね。

レシピはこちら♪

「食パン」を使ったスウィーツレシピ⑦▶「トライフル」

www.recipe-blog.jp

食パンを使ってトライフルを作るためには、予めフレンチトーストを作り、それを冷やしておきましょう。
そこに生クリームをプラスし、さらにトッピングをすれば、高級感のあるトライフルの完成です♡

お家でこんなにおいしいスウィーツがいただけるなんて、なんだか夢のようですよね。

レシピはこちら♪

「食パン」を使ったスウィーツレシピ⑧▶「クレープシュゼット風」

www.recipe-blog.jp

作り方はフレンチトーストと少し似ています♪
まず初めに食パンの耳をカットして、麺棒などでつぶして薄くしておくことで、フレンチトーストほど卵液を吸い込まず、クレープシュゼットのように焼き上げることができます。

ただ食パンをつぶしておくだけで、こんなに味わいに差があるの!?というくらい、フレンチトーストとは別物に仕上がるので、ぜひ作ってみてくださいね。

レシピはこちら♪

毎朝食べている人も多い食パンも、手を加えればこんなに様々な表情のスウィーツに変身させることができます。
お家にいて突然美味しいスウィーツが食べたくなったときには、ぜひ試してみてくださいね♡