リップネイルのおすすめデザイン15選♪小悪魔な私をイメージして!

Cover image: beauty.hotpepper.jp

唇をモチーフにしたリップネイルは、とってもキュートでちょっぴりセクシーな指先を演出してくれる魔法のネイル♡
しかし、「派手な印象が強いかな」と謙遜している女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、定番のデザインから大人の女性も取り入れやすいシンプルなデザインまで、リップネイルのおすすめデザインをご紹介いたします。

リップネイルでちょっぴり小悪魔系モードへ♡

リップネイル

beauty.hotpepper.jp

ぷっくりし、ツヤツヤした唇は、女性にとって永遠の憧れでありテーマでもあります。
唇が魅力的なだけでいい女度が底上げされたようになりますよね。

そのため、日々のリップケアを頑張っている女性も多いかと思いますが、「さり気ない色気がほしい!」と思ったときは、セクシーでキュートな指先が楽しめるリップネイルがおすすめです。

リップネイルとは、その名の通り唇をモチーフにしたネイルデザインのことで、デザインによってはキスマークのように見せることもできるので、とっても色気のある指先にすることができるんですよ。

まずは指先から色気を出して、自分に自信を持てるようになってみませんか?
ちょっぴり小悪魔モードで、新しい自分を見つけてみましょう。
今回は女性らしくて、指先を見るだけでウキウキしてしまうようなリップネイルのおすすめデザインをご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

リップネイルのおすすめデザイン①様々なリップの色、カタチをオン

ホワイトベースのリップネイル

beauty.hotpepper.jp

まずは、女性らしくて可愛い王道のピンクのリップネイルデザインをご紹介!

薄いパステル調のピンクから、少し濃いめのピンクまで、ピンク系のリップを大小さまざまな形で散りばめるように取り入れれば、とってもキュートな仕上がりに♡

一つ一つを小さめにしたり、隙間を多めにすることで主張も抑えられるので、リップネイル初挑戦の女性にもおすすめですよ。
リップネイルにしない部分は、シルバーストーンなどでシンプルにまとめてみて!

リップネイルのおすすめデザイン②真っ赤なネイルにさり気なく唇を

赤ベースのリップネイル

beauty.hotpepper.jp

一見シンプルなツヤのある赤色のネイルに見えますが、実はワンポイントにリップネイルが入っています。

流行りのフレームタイプの唇を爪の真ん中にのせたデザインで、爪も口紅を塗っているように見えますよね。
また、ゴールドのフレームが赤色とマッチして、ゴージャス感も漂わせてくれますよ。

フレームの中にシェルやストーンを敷き詰めて、キラキラさせるのもおすすめです。

リップネイルのおすすめデザイン③フレンチハートにキスマーク

フレンチハートとリップネイル

beauty.hotpepper.jp

リップネイルは、ラブリーなハートネイルとの相性が抜群です。
そこでおすすめなのが、流行りのハート型にしたフレンチネイルに、リップネイルを合わせたデザインにすること!

リアルなキスマークをモチーフにしたリップネイルにすることで、可愛さとセクシーさを欲張ることができますよ。

フレンチネイルなら、控えめな雰囲気にもなるので、さり気なく取り入れたい女性にもおすすめです。
キスマークは1ヶ所にし、他の指先はシンプルなハートフレンチにして、リップネイルを引き立たせましょう。

リップネイルのおすすめデザイン④フェミニンカラーの華奢ネイル

フェミニンカラーのリップネイル

beauty.hotpepper.jp

ベビーピンクをベースにしたリップネイルのデザイン♡
ベースを柔らかい色に変えるだけで、リップネイルもマイルドになり、優しい雰囲気を演出することができます。

また、ぷっくり感のある唇にすることで、程よいアクセントにもなってくれていますよね。
赤の唇も素敵ですが、あえて白にすることで存在感をアピールすることができそう!

物足りないときは、ストーンやラメなどで他の指先を飾ってもらいましょう。

リップネイルのおすすめデザイン⑤手書きのリップネイルも魅力的

手書きのリップネイル

beauty.hotpepper.jp

手書きのリップネイルデザインは、唇のパーツやスタンプなどでは表現できない雰囲気が楽しめます。

真っ白な画用紙に唇を描くように、ベースは白系がおすすめです。
真ん中に一つの唇もいいですし、こちらのように大小さまざまな唇を入れるのも個性的でおしゃれ!

カラーもボルドー、白、ゴールドで甘さ控えめです。
セクシーネイルで、今日だけは強気な気分になれそうですよね。

リップネイルのおすすめデザイン⑥リップスティックをモチーフにする

リップスティックネイル

beauty.hotpepper.jp

リップネイルには、唇やキスマークをモチーフにしたものだけでなく、リップスティックをモチーフにしたネイルデザインもあります。
リアルなリップスティックが視線を集めてくれるので、ネイルを自慢したい女性にぴったり♡

また、セクシーな赤リップの中に、シースルーネイルを混ぜることで、重くなりすぎない指先が楽しめますよ。

これだけだと強めな印象ですが、他の爪にパールをのせるとエレガントな大人可愛いデザインに早変わり!
お呼ばれパーティーなどの特別なシーンに取り入れたくなります。

リップネイルのおすすめデザイン⑦ワンポイントとしてぷっくり唇を真ん中に

ぷっくりしたリップネイル

beauty.hotpepper.jp

とことん甘く、可愛らしいデザインが好みの女性には、色味が異なるピンクカラーをベースにしたこちらのタイプのリップネイルがおすすめです。

ベビーピンクやビビッドピンク、赤に近いピンクなど色を変えながら指先を塗り、主役の唇もピンクで統一!
ピンクずくしのネイルデザインなので、ピンクが好きな女性はキュンキュンしてしまうのでは?

唇も、ぷっくりとした立体感のあるデザインがいいですよ!
思わず触りたくなるような指先は、何度見ても楽しませてくれます。

リップネイルのおすすめデザイン⑧マットネイルをベースにクリアリップをオン

マットベースのリップネイル

beauty.hotpepper.jp

秋冬にリップネイルを取り入れるなら、ツヤをなくし、サラッとしたマットタイプをベースにしてみましょう。
ツヤがなくなるだけで、深みのあるネイルカラーにこっくり感がプラスされます。

そこに合わせるリップは、クリアでぷっくりとした唇をモチーフにしたもの♡
クリアな唇をチョイスすることで、ベースのマットカラーが色づいているように見え、とてもアーティストチックな仕上がりになるんですよ。

リップネイルなのに甘くない、質感や柄、配色も絶妙に大人っぽくて媚びないリップネイルデザインになっているといえるでしょう。
パッと見では唇と分かりにくいので、オフィスネイルとしても取り入れることができそうです。

リップネイルのおすすめデザイン⑨トレンドのミラーネイルを合わせる

ミラーネイルとリップネイル

beauty.hotpepper.jp

メタリックで鏡のように輝くミラーネイルは、秋冬のトレンドネイルとして注目を集めたデザインです。
今や定番のミラーネイルを、1ヶ所に入れるだけでもアクセントになってくれますし、他のネイルデザインの引き立て役にもなってくれます。

だからこそ、主役にしたいリップネイルをミラーネイルと組み合わせてオン!
たったこれだけで、リップが映えるセクシーネイルに仕上がりますよ。

冒険するなら、ミラーネイルの上にリップネイルを入れるのもおすすめです。
こちらのネイルデザインは、さらにシースルーネイルも入っていて、配置のバランスが洗練されていて素敵ですよね。

リップネイルのおすすめデザイン⑩女性ごと描いてリップをオン

女の子とリップネイル

beauty.hotpepper.jp

リップネイルといえば、唇をアップにしたデザインが多いイメージですが、最近では女性ごと描かれたリップネイルデザインも人気!

これはアジョリーネイルともいわれています。
真っ赤な唇がしっかり映えていて、ワンポイントになっていますよね。

個性的で可愛いですし、唇のみを取り入れることに抵抗がある女性でもトライしやすいのではないでしょうか。
さらにリップスティックも合わせれば、キュートで遊び心のあるコスメティックスネイルが楽しめるでしょう。

リップネイルのおすすめデザイン⑪モノトーンで仕上げてシックに

モノトーンのリップネイル

beauty.hotpepper.jp

「赤やピンクだと派手すぎて苦手」という女性なら、モノトーンで仕上げたリップネイルデザインはいかがですか?

透明感のある乳白色系をベースに、スモーキーな黒でキスマークをつけてみて♡
黒も主張が強めの色ですが、かすれるようなキスマークにすることでさり気ないリップネイルを楽しむことができるんです。

モノトーンで仕上げられたリップネイルは、シックでかっこよさもありますね。
クール系や辛口ファッションが好みの女性にもぴったりです。

リップネイルのおすすめデザイン⑫メタリップリップを散りばめる

メタリックなリップネイル

beauty.hotpepper.jp

クールなリップネイルを楽しみたいなら、モノトーンではなく、メタリックな唇を散りばめたデザインも素敵です。

ワンポイントに大きく入れてもいいですが、隙間を作りながら小さめの唇を入れても、キスマーク柄のようになりおしゃれ♡

他の爪には、流行りのチェーンパーツを置き、ハンサムなゴージャス感を足していきましょう!

リップネイルのおすすめデザイン⑬グラデーションネイルにさり気なく

グラデーションネイルとリップネイル

beauty.hotpepper.jp

冬におすすめのリップネイルが、こちらのデザインです。
ラメ感のあるブルーでグラデーションネイルを作ると、雪が降っているようなシチュエーションをイメージさせてくれます。

そこに合わせるのは、フレームリップで決まり!
ベースがロマンチックでキレイなので、ゴールドのフレームで上品さを引き立ててみて♡

最初はグラデーションネイルに目が行き、リップネイルであることをさり気なく演出できるので、控えめに楽しみたい女性にもおすすめです。

リップネイルのおすすめデザイン⑭大きめの3Dリップで存在感アップ

3Dのリップネイル

beauty.hotpepper.jp

赤色をベースに、シルバーの3Dリップを大きめにのせたネイルデザインは、とてもインパクトがありますね。

派手めなデザインが好みの女性におすすめですし、思わず自慢したくなること間違いなし!
他の爪には3Dのハートデザインを入れ、ラブリー&セクシーな指先を楽しんでみてください。

クリスマスやバレンタインデーのような特別な日も、盛り上げてくれそうです。

リップネイルのおすすめデザイン⑮ゴールドの唇で視線を集める

ゴールドのリップネイル

beauty.hotpepper.jp

黒のマットネイルをベースに、ゴールドで描かれたリップネイルのデザイン!
キラキラ輝く唇に、誰もが視線を奪われそう♡

また、リアルに歯まで描いたデザインも、個性的でかっこいいですよね。
ベースがマットなので、都会的なスタイリッシュさも際立っているのではないでしょうか。

ワンポイントにゴールドラメのベタ塗りを入れると、唇とリンクしてこなれ感がアップします。
色気のある指先がおしゃれな、リップネイルのおすすめデザインをご紹介させていただきました。
リップ柄はセクシーさはもちろんですが、可愛らしさやクールさ、エレガントさまでも演出してくれる優秀なモチーフの一つです。
リップやベースの色を変えていけばシーンやシーズンも問わないので、ぜひ気になるリップネイルで今っぽく決めてみてください。

【関連記事】ハートネイルの人気デザイン15選♡指先に可愛さを詰め込んで!

ネイルデザインにはさまざまありますが、その中でもキュートでとびきり可愛い模様といえば「...

ネイル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

芹香

スイーツとショッピングが大好き!
休みさえあればすぐ旅行に行きたがります♡(笑)

>もっとみる