#今日の美言▷大切なのは、自分を見ているもうひとりの自分がいること。

LIFESTYLE

毎日HAPPYでいたいけれど、恋愛や仕事、自分磨きに……一生懸命頑張っていたら、悩んでしまう時だってありますよね。

美しくなるため、強くなるために背中を押してくれる言葉があったら、きっと一歩踏み出す勇気が持てるはず。そんな、胸に刻みたい美しい言葉 #美言 をご紹介します♡

#今日の美言

大切なのは、ただ熱くなるだけじゃなくて、

熱くなっている自分を見ているもうひとりの自分がいること。

闘争心と冷静さのバランスが重要だと思っています。


by 田中将大

今回の美言は、メジャーリーガーとしてニューヨークで活躍されている田中将大(たなかまさひろ)選手。
プライベートでは里田まい(さとだまい)さんとの恋愛、結婚、子供を授かったりと順調なご様子。

1988年生まれなので、4MEEE読者で同級生の方も多いのではないでしょうか?♡

田中将大選手は、甲子園で3連覇を果たし、日本でプロ野球選手として活躍した後、2014年にアメリカに渡り一流選手が集まることで有名なニューヨークヤンキースに移籍しました。

世界的に有名な選手は、マインドの部分でも考え方が一流。精神的に強くないと、大事な試合で力を発揮することができないでしょう。

プロ野球選手じゃなくても、日常の中で自分を客観視することって大事ですよね。
みなさん、それぞれ一生懸命、恋愛や仕事をしていると思いますが、いっぱいいっぱいになっていませんか?
冷静になったときにはじめて、「今の自分は○○だな」と気付くことができるはずですよ♪