胃袋も癒される時間!福岡でおすすめの焼肉店を4つご紹介

LIFESTYLE

博多に天神、福岡ドーム、太宰府など、観光スポットがたくさんある福岡は人気の旅行先ですよね。
そんな福岡へおでかけしたなら、博多ラーメンやもつ鍋だけじゃなく、九州産のブランド和牛を安く美味しく食べられる焼肉にも注目!
そこで今回は、福岡で人気のおすすめ焼肉店をご紹介します♪

福岡でおすすめの、おいしい焼肉店①ハチハチ 博多店

引用:tabelog.com

「ハチハチ 博多店」は、福岡でいちばんのコスパを誇ると言われる、おすすめの焼肉店。
美味しいお肉をおなかいっぱい食べられると、評判です。

国産牛にこだわったメニューがそろい、“伊万里牛”や“佐賀牛”といった最高品質のブランド和牛をスタンバイ。
刺身でも食べられるほどの鮮度も自慢です♪

A5クラスのお肉を使った「上カルビ」がなんと480円と、激安でおすすめ!
炭火焼でいただくお肉は価格以上の満足感ですよ♡

《ハチハチ 博多店》
住所:福岡県福岡市博多区博多駅東3-12-20
TEL:092-414-8815
営業時間:17:00〜翌1:00
定休日:無

福岡でおすすめの、おいしい焼肉店②焼肉 多牛 駅南店

引用:tabelog.com

1階では焼肉、2階ではすき焼きやしゃぶしゃぶ、とお肉を美味しく食べるための2つのスタイルを提案している福岡でおすすめ店「焼肉 多牛 駅南店」。
特に1階の焼肉店は、平日でも行列ができるほどの人気です♪

九州産の黒毛和牛の中から、その日もっとも良い品質のものだけを仕入れしています☆
上質ながらも、価格を抑えた安くて美味しい焼肉がいただけるんですよ♡

いちばん高いメニューでも「上カルビ」472円というから、その安さに驚きですよね。

《焼肉 多牛 駅南店》
住所:福岡県福岡市博多区博多駅南1-5-3 西園ビル
TEL:092-483-0329
営業時間:17:30~23:00
定休日:月曜日

福岡でおすすめの、おいしい焼肉店③大東園 本店

昭和45年の創業以来、地元のビジネスマンやファミリーなどを中心に、絶大な支持を集めている福岡のおすすめ焼肉店「大東園 本店」。
200人以上を収容できる大箱でありながら、高級感と清潔感を兼ね備えた人気の、おすすめ焼肉店です。

黒毛和牛にこだわったメニューは極上の“宮崎牛”や“鹿児島牛”がベース。
秘伝の味噌だれと絡ませれば、とろけるような旨みを堪能できるんです♡

土日祝日限定のランチセット「大東園定食」もおすすめメニューのひとつ!
上塩タン、ロース、ハラミといったお肉6種類に、ごはん、スープ、サラダにデザートまでついてたったの2,100円です♪

《大東園 本店》
住所:高知県高知市栄田町14-15
TEL:092-282-0055
営業時間:11:30~翌0:00
定休日:無

福岡でおすすめの、おいしい焼肉店④利花苑 大名本店

引用:tabelog.com

創業40年超という福岡でも1、2を争う、老舗焼肉店「利花苑 大名本店」。
地元福岡の“博多和牛“を中心に、九州の名だたるブランド和牛を一頭買いで仕入れるこだわりのお店です。

最高品質のお肉をさらに美味しく食べられるように、部位ごとにぴったりのカット。
無煙ロースターで軽く炙れば、脂の甘みや肉本来の旨みが口いっぱいに広がります。

おすすめは「芯玉上赤身」1,900円。
牛の内ももにある部位で、稀少な赤身として知られるこちらの焼肉店。
濃厚な味わいをぜひお試しあれ♪

《利花苑 大名本店》
住所:福岡県福岡市中央区大名2-3-12
TEL:092-752-8833
営業時間:11:30~翌0:00
定休日:無

福岡でおすすめの焼肉店をご紹介しました!
九州各地のブランド和牛を取り扱う福岡の焼肉店では、美味しいのはもちろん、都心では考えられない安さで焼肉を堪能できます。
海の幸もいいけれど、福岡に行ったら焼肉を楽しむのもお忘れなく!