定番のいい女を気取るなら♡グレーデニムの“ちょいカジュ”コーデ8選

FASHION

季節を問わず使うことのできるデニム。でも夏らしく着こなすなら、淡いカラーのものがおすすめです♪
グレーのデニムなら、軽やかさもあるのに着まわしやすさ抜群!
今回は、グレーデニムを使ったコーデをご紹介します。

グレーデニムコーデ①トレンドのオフショルダーもきれいめカジュアルに着こなせる♪

引用:wear.jp

グレーデニムは、ブラックよりも軽くてブルーよりもきちんと感が出るのがポイント。
トレンドのオフショルダートップスも、グレーデニムならきれいめに着こなせます。

オフショルダートップスに入っているイエローをシューズに使えば、全身のコーデのまとまりもぐっとアップしますよ♪

グレーデニムコーデ②ホワイトトップスで夏らしさ満点のコーデに!

引用:wear.jp

こちらはホワイトのタンクトップに、グレーデニムを合わせたコーデ。

フリンジつきのバッグや、ボヘミアンなシューズを合わせて、フェスにもぴったりなコーデに♪

グレーデニムは、重すぎないので夏でもさわやかに着こなせそうです。

グレーデニムコーデ③オールグレーのコーデにもぴったり♪

引用:wear.jp

グレーデニムを使って、オールグレーのコーデに挑戦するのもおすすめです。
グレーの濃淡や素材を変えることで全身にメリハリがつきますよ♪

グレーのスキニーだと、腰回りが気になるという方は、こちらのように長めのトップスを合わせて隠すのもアリですよ!

グレーデニムコーデ④グレーデニムにピンクのバッグで可愛さをプラス♡

引用:wear.jp

グレーデニムはちょっぴりクールなコーデになりがちですが、ピンクのアイテムをプラスすれば甘めに仕上がりますよ♡

こちらのコーデは、ブルーのデニムだとちょっとカジュアルになりすぎてしまいますよね。
グレーのデニムなら、きれいめな印象をキープできますよ♪

グレーデニムコーデ⑤抜き衿シャツを合わせてクールに着こなすと2017年らしい雰囲気

引用:wear.jp

2017年トレンドのシャツを合わせれば、クールなグレーデニムのコーデの完成!
こちらのようにカーキとグレーを合わせれば、ぐっとおしゃれな着こなしになりますよ♪

バッグやシューズも、ブラックではなくグレーにすることできつすぎない印象になるので試してみてくださいね。

グレーデニムコーデ⑥ロングトップスと合わせても重すぎないから夏にぴったり!

引用:wear.jp

ロングトップスやワンピースにボトムを合わせるコーデが、最近のトレンドなんです♪
レイヤードコーデにも、グレーデニムがぴったり!

ちょっぴりダメージの入ったデニムも、2017年のトレンドアイテムなのでシンプルでもこなれ感のあるコーデになりますよ♪

グレーデニムコーデ⑦かごバッグを合わせて夏らしくきこなして♪

引用:wear.jp

グレーデニムを夏らしく仕上げるなら、小物を工夫するのがポイント!
シルバーのサンダルは、グレーとの相性もいいのでぜひコーデに取り入れてほしいアイテムです。

他にもかごバッグは、ひとつで季節感の出るアイテム。
涼しげなクリアバッグも、モノトーンやシルバーのものを選ぶとグレーデニムとの相性もいいですよ♪

グレーデニムコーデ⑧グレーデニムならネイビーのトップスでも重たくならない♪

引用:wear.jp

ネイビーのトップスって、明るめのボトムを合わせないと重たい印象になってしまう……と思っている方多いはず。
でもグレーデニムなら、重すぎずきれいめコーデにできますよ♪

シルバーのバッグや、レッドのシューズを合わせることによってレディな雰囲気に着こなすこともできちゃいます!

今回は、グレーデニムを使ったコーデをご紹介しました♪
ブラックデニムだとモードになりすぎてしまったり、ブルーデニムだとカジュアルになりすぎてしまったりしたときにもグレーデニムがぴったり。
合わせるアイテムによっていろんな着こなしができるので、意外と使いやすいんですよ。
ぜひコーデの参考にしてみてくださいね!