結婚式に向けて二の腕ダイエット!部分痩せを目指す花嫁さん必見♡

ウェディングドレスを綺麗に着るために一番気になるのが「二の腕」!実は二の腕は部分痩せが可能だということはご存知でしょうか。今回は二の腕の部分痩せできるダイエット方法をご紹介します。結婚式当日でも二の腕を細く魅せる方法もご紹介しているので、ぜひ試してみてくださいね♡

結婚式に向けて二の腕ダイエット運動編①後手バイバイ

後手バイバイ

「後手バイバイ」はテレビ番組でもよく取り上げられている方法で、二の腕の部分痩せが可能な即効性のある方法として人気なのだそう。

結婚式まで時間がない!という方は、ぜひこのダイエット方法を実践してみてくださいね♡
暇さえあれば後手バイバイをして、短期間で二の腕痩せを目指しましょう!

〈後手バイバイのやり方〉
①写真のように両手を肩より後ろに持ってきます。このとき、肩幅より少し広めの幅まで手を後ろに持っていきましょう。

②後ろに持ってきた手を外側→内側と交互にねじります。これを繰り返し10回。1日2セット目指しましょう。このとき、二の腕からぞうきんを絞るようにねじることがポイント!二の腕をしっかり意識してねじるようにしましょう。

立っていても座っていてもできる運動なので、続けやすく効果が出やすいので挑戦してみてくださいね♡

結婚式に向けて二の腕ダイエット運動編②プッシュアップ

プッシュアップ

プッシュアップは二の腕だけでなく、バストやデコルテを美しく魅せるための筋肉を鍛えることができるダイエット方法です。
結婚式までまだ少し時間がある方は、ぜひこちらのダイエット方法も取り入れてみてくださいね♪

〈プッシュアップのやり方〉
①写真の上のように、腕立て伏せの姿勢をとります。頭からつま先まで一直線になることを意識しましょう。

②息を吸いながら肘を曲げていきます。写真の下の姿勢にまで曲げるのがベスト!この姿勢で5秒キープします。

③姿勢を①に戻します。戻すときは息を吸いながら、5秒かけてゆっくり戻すこともポイントです。

④繰り返し①~③を10回行いましょう!

注意が必要なのは態勢!辛くなってくると体が一直線にならず、腰が曲がってきてしまいます。
態勢が悪いと効果が出にくいので、回数を目標にするよりも綺麗な態勢で行うことが大切ですよ♡

結婚式に向けて二の腕ダイエット運動編③バレリーナエクササイズ

バレリーナエクササイズ

バレリーナエクササイズは、二の腕にしなやかな筋肉をつけてくれます。
力こぶのようなマッチョな二の腕にならないダイエットエクササイズなので、結婚式当日まで安心して行ってくださいね♪

〈バレリーナエクササイズのやり方〉
①右側を下にして横向きに寝ます。

②右手を体のラインの延長線上に伸ばし、右手で地面を押しながら上半身を支えて起こします。このとき、腕の力だけでなく、腹筋にも力を入れて体を支えましょう。

③上半身を支えている右手を、息を吐きながら床のすれすれまで下ろしていきます。ちょうど写真のような態勢になります。また、脚はあぐらではなく直線に伸ばします。

④息を吸いながら②の態勢に戻ります。

⑤②~④を5回繰り返します。それが終わったら反対側も同様に行いましょう。

体の体幹も鍛えることができるので、二の腕の部分痩せだけでなく全体的にダイエットすることができますよ♡

結婚式に向けて二の腕ダイエット運動編④バッグ持ち上げエクササイズ

バッグ持ち上げエクササイズ

バッグ持ち上げエクササイズは外出先や通勤帰宅時の電車内でもできるダイエット方法なので、結婚式まで忙しくても隙間時間をうまく利用して、二の腕の部分痩せを目指しましょう!

〈バッグ持ち上げエクササイズのやり方〉
①写真のように立った姿勢で、バッグなど負荷のあるものを後ろで持ちます。

②二の腕を意識しながら、少しキツイと感じる位置までゆっくり上げていきます。

③上げきったら5秒キープ!

④バッグなどをゆっくり下に下ろします。このとき、バッグを完全に下ろさないようにしましょう。

⑤下ろしきらないうちに、②~④を繰り返し10回行います。

しっかり二の腕に負荷がかかっていることを感じて行うのがポイント!
二の腕に負荷を感じない場合、やり方が間違っているので注意しましょう。

結婚式に向けて二の腕ダイエット運動編⑤ストレッチ

ストレッチ

ストレッチは、凝り固まった筋肉のヨレを戻すのが目的のダイエット方法です。
きちんと二の腕の筋肉のヨレを戻すことで痩せやすくなるので、後手バイバイやプッシュアップなどのエクササイズの前後に行うとより効果的ですよ♪

〈ストレッチのやり方〉
①写真のようにあぐらをかいて座ります。

②上半身を左斜め前に傾けて、左腕の肘から甲を地面につけましょう。

③左の手のひらに右手を重ねます。ちょうど写真が左手を重ねていく途中の態勢です。このとき、右の側面が伸びていることを意識しましょう。

④右肘を曲げながら耳の後ろに手を添え、息を吐きながら天井に向かって脇を開きます。3呼吸この体制をキープします。

⑤息を吸いながら左手を天井に向かって伸ばします。この姿勢を3呼吸キープします。このとき、しっかり胸を開くことを意識しましょう。

⑥逆バージョンも同様に行います。

胸を開くことと側面が伸びていることをしっかり感じましょう。

結婚式に向けて二の腕ダイエット〜デトックスマッサージ編〜

デトックスマッサージ

二の腕が太くなる原因の一つに”老廃物の詰まり”があります。
それを解消してくれるのが「デトックスマッサージ」です。

老廃物が詰まっている方は、デトックスマッサージだけでも二の腕の太さが変わるので、エクササイズとストレッチの後に取り入れてみてくださいね♪
手でデトックスマッサージするだけでもOKですが、カッサを使うとより効果的です。

〈二の腕デトックスマッサージ〉
①写真のように左腕を上げます。

②右手をグ―にして、グーにした第二関節が左ひじの内側の骨にあたるように置きます。

③その位置から脇の下に向かって、イタ気持ちい力加減で押し流します。脇の下にはリンパがあるので、脇の下に老廃物を流すイメージで行いましょう。
④5回ほど繰り返したら、反対側も同様に行いましょう。

老廃物が溜まっていると、少し力を入れただけでも痛く感じます。
また、老廃物が溜まっているとアザになりやすいので、結婚式直前には行わないようにしましょう!
老廃物がなくなると痛みも感じにくくなるので、根気よくこのダイエット方法を続けてみてくださいね♡

結婚式で二の腕を細く魅せるテクニック〜結婚式当日編〜

二の腕を細く魅せるテクニック

二の腕痩せのためにダイエットもしたけれど、万全を期して当日も二の腕がより痩せて見える方法が知りたい!という方のためにテクニックを3つご紹介します。

ぜひ結婚式当日に実践して、写真で二の腕をほっそり映せるようにしてみてくださいね♡

①二の腕を体から離す!
二の腕を体につけていると、二の腕が潰れて太く見えます。体から離すことで潰れて太く見えることを防いでくれます。

②ドレスにアイテムをプラスする!
リストブーケを二の腕部分にすることで二の腕の太さを誤魔化すことができます。

③ドレスを工夫する!
キャサリン妃やメガン妃のように、二の腕を露出しない上品なドレスを選択するというのも一つの方法です。
実際に露出の少ないドレスもトレンドになっているので、ダイエットする暇がないという方はドレス選びを考えて行うと良いでしょう。
二の腕ダイエットや二の腕を細く魅せる方法には、様々なものがありましたね。結婚式まで時間がない!という方も、即効性のあるものや二の腕を細く魅せる方法を試してみてください♪ぜひ自分に合った方法を選んで、自信を持ってウェディングドレスを着こなしてくださいね♡

【関連記事】憎っくき振り袖にさようなら!二の腕ダイエットの方法とおすすめアイテム

肌の露出が多くなる季節や彼とのお泊りデートのときなど、二の腕を出すことに抵抗を感じてい...

二の腕 ダイエット 部分痩せ 結婚式 花嫁

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大森 瞳

>もっとみる