さりげなく色っぽい♡マキアージュの『かけひきメーク』でモテ顔に

BEAUTY

『普段とあまり変わらないのに、なんだか色っぽい......』
そんな風に思わせるモテメイクをこの秋提案している資生堂、マキアージュ。
自然なのに、目元、口元からなぜか目が離せない! 
マキアージュの”かけひきメーク”が完成する、コスメとモテ顏になれるメイク法を伝授します。

マキアージュのかけひきメークでこの秋のモテ顔に♡

資生堂、マキアージュがこの秋提案している”かけひきメーク”。
TVCMでは長谷川潤さんが、このかけひきメークに挑戦していて、自然体でありながら麗しい女性を演じています。

”かけひきメーク”というのは、『普段とあまり変わらず決して頑張りすぎていないのに、どことなく色っぽい』そんな風に感じさせるメイクのことです。
TVCMの長谷川潤さんを見てお分かりのとおり、ナチュラルなのになぜか目元や口元に視線がいってしまいますよね! 

この秋はマキアージュのコスメで、さりげなく色気や女っぽさをアピールして、モテ女に昇格しましょう♡ 

かきひきメークでモテ顔に♡①煌めく目元「ドラマティックムードアイズ」

出典:www.shiseido.co.jp

長谷川潤さんのような吸い込まれそうな瞳をつくりだすカギは、8/21に新登場となったマキアージュのアイシャドウ”ドラマティックムードアイズ”!
絶妙な4色の妙が溶け合って、光と影を操る立体的で奥行きのある目元が誕生します。

カラーは、デイリー使いにハマるBE352、クールな印象を与えるBR354、温かみのある目元になるPK251、シックな雰囲気を醸すGR753、唯一の限定色VI715の全5色。
ちなみにTVCMでの長谷川潤さんは、GR753を使用しているのだそう! 

まるでリップグロスのように光沢感のあるツヤめきを、ぜひ自分自身で体感して♡

かきひきメークでモテ顔に♡②触れたくなる唇「ドラマティックルージュ」

出典:www.shiseido.co.jp

思わずキスしたくなるような魅惑的な唇は、ドラマティックルージュで叶えて。
マキアージュのドラマティックルージュは以前からあるアイテムで、ベストコスメ大賞を受賞するほど大人気! 
そしてこの秋、新たに4色が追加となります。

ニューカラーは4色で、うち2色が限定色。濃淡ピンク、ローズ、レッド......秋顔をパッと華やげるカラバリが勢揃いです。

美容オイルが贅沢に配合されているため、唇の上でフォンデュがとろけるような滑らかな塗り心地で、秋冬の乾燥唇だって安心。
ぷるぷるの潤い感がずっと続いて、あなたの美人度を底上げしてくれますよ♪

かきひきメークでモテ顔に♡③芯の強さを感じる眉「ラスティングフォギーブロー」

出典:www.shiseido.co.jp

TVCMの長谷川潤さんで印象的なのは、芯の強さを感じる太眉。太眉といっても野暮ったい印象は全くなく、ふわっと柔らかい印象がしますよね♪

その秘密が、ペンシルタイプのラスティングフォギーブロー。
一般的に、眉のふわふわ感と落ちにくさ、両方を叶えるのは難しいとされていました。
でもパウダータッチフィックスが処方されているおかげで、眉表面はふわふわ、肌にはピタッと密着する効果を発揮!
美人度に大きく影響する、美しい眉をキープできるのです。

コツは描き方にあり☆
まずは眉山から眉尻に向かって1本1本を描くようにスタートし、次に眉頭から眉山にかけて同じように眉毛を描いていきます。
そして最後にブラシで整えてなじませれば完成。
眉頭から眉尻にかけてだんだん濃くなっていくよう、グラデーションにするのがミソです♡

今っぽさがありつつモテ要素も含んでいる、マキアージュのかけひきメーク。
さりげなく色気を醸すイイ女に変身できますよ。
この秋チャレンジしたいメイクNO.1に認定です♡