長澤まさみさんが可愛すぎる!映画『モテキ』をおさらい♪

LIFESTYLE

2011年に公開され大人気となった映画「モテキ」。特に長澤まさみさんがセクシーで可愛すぎる!と話題になりました。
また映画「モテキ」には、いろいろなアーティストが出演したりと見どころが満載です。

映画「モテキ」とは??

引用:masakuroy.com

久保ミツロウさんの大人気漫画「モテキ」が原作で2010年にはテレビ東京でドラマにもなっています。

漫画、ドラマともに好評で豪華キャストで待望の映画化となりました。
また2010年の新語・流行語大賞に「モテキ」という言葉が候補語60語にノミネートされるなど、国民的話題となりました♡

また、
第85回 キネマ旬報 読者賞ベスト・テン7位
ヨコハマ映画祭 2011年日本映画ベストテン7位
映画芸術 2011年日本映画ベストテン7位
第16回 日本インターネット映画大賞 主演男優賞 - 森山未來
第54回 ブルーリボン賞 助演女優賞 - 長澤まさみ
第35回日本アカデミー賞
などなど…映画自体はもちろんのこと、森山未来さんや長澤まさみさんなど出演者も数多くの賞を受賞しました!

映画「モテキ」のキャストとは?

引用:www.moteki-movie.jp

映画「モテキ」の主人公で29歳の社員で今までモテたことのない草食系男子藤本を演じるのは森山未來。

誰もが羨むセクシーなボディと可愛すぎるルックスで年上の彼氏がいながらも藤本を弄ぶ26歳の松尾みゆきを演じるのは長澤まさみ。

自身が恋愛に対して重いということを気にしていて藤本に思いを寄せる33歳の枡元るみ子を演じるのは麻生久美子。

藤本の就職した会社の上司で藤本にきつく当たりながらも恋を応援する33歳の唐木素子を演じるのは真木よう子。

ガールズバーで働く派手で可愛い25歳の愛を演じるのは仲里依紗。
藤本の会社の社長で43歳なのにモテる墨田卓也を演じるのはリリー・フランキー。

などなど豪華な俳優女優が揃っています♡

映画「モテキ」のあらすじ★

引用:www.festival-life.com

お金もない夢もない彼女もいない、森山未来さん演じる藤本幸世。31歳。
派遣社員を退職し、ニュースサイト・ナタリーの面接を受けて晴れて合格し、正社員となりライター活動を開始する。

ライターになり仕事の充実感や達成感を感じ少しずつ生活に華が咲き始める。
ある日自身のツイッターに初めてのリプライが来る。藤本は男だと思って返信をしていくうちに
意気投合し、二人で飲みに行くことになる。

しかし、待ち合わせに来たのは見た目がどストライクの、長澤まさみさん演じる美女みゆき。しかし彼女には彼氏がいた‼︎
それから藤本にはモテまくるシーズン「モテキ」が到来する!

たくさんの美女に揺れ動く藤本!彼は本当の恋にたどりつけるのだろうか…?

映画「モテキ」は挿入歌が豪華!

引用:entertainment.rakuten.co.jp

映画「モテキ」には、

ももいろクローバーの「走れ!」
竹内まりやの「カムフラージュ」
B'sの「愛のバクダン」「ultra soul」「衝動」
加藤ミリヤ×清水翔太の「Love Forever」
星野源の「ばらばら」
くるりの「東京」
JUDY AND MARYの「LOVER SOUL」
Perfumeの「LOVER SOUL」など

多くのアーティストの楽曲が挿入歌として使われています!

使われ方としても楽曲に乗せてそのときの主人公の気持ちにぴったりな曲が歌われていて、斬新で面白いです♡
特にPerfumeが出演して森山未來さんと一緒にダンスをしているところは見どころの1つとなっています♪

いかがでしたか?モテキは見どころが満載で一時たりとも目が離せません。
特に長澤まさみさんの美しさに目が釘付けになってしまうこと間違いなしです♡
皆さんも是非一度見てみてくださいね。